色々勉強

おはようございます。

今日は、アイリーン・キャラのフラッシュダンスと



シニータのToy Boyがテーマソングが頭で流れている状態です。

Toy Boy聞くとすごく懐かしいんですよねえw
大大大好きな曲です。
涙さえ出てくる・・・磨り減るほどテープを聞いていた気がします。



さて、吉牛しかり200円台で飯が食えてしまうデフレ時代

今日なんて朝久々にマック行ったら
コーヒーとバーガーで200円とか・・・w

すごい時代になったもんです。。。

ということで、今日はちょっと面白いことが判明したので
書いてみます。

アビセアではイラネとされている
侍と狩人ですが
これが面白いことにwww

なんでも装備枠で一般に言われている25%上限ですが
その詳細は↓ とある方のそのまま貼ってます

ちなみにヘイスト装備26%っていうのは実際には256/1024、
ヘイスト装備25%っていうのは実際には250/1024(装備によるけど)
6/1024しか変わらないので、ヘイスト25%と26%ではリキャストに
変化はないのです。

まあ、25でも26でもいいんですが
それに

真雲海板佩楯の八双効果アップは、八双時ヘイスト+2%らしい
ということで検証したそうで
結果

八双効果アップのヘイストは装備枠とは別と考えられます。

これはネ実でも言われていたことでして
27%で殴れる!ということのようです。

これが与一持ちの侍だと
もうとんでもないことになるようです・・・

メイジャンの真黒漆の太刀・(ソボロでもまあ、悪くないようですが)を装備してやると
速射速射!っぽい?ですよ?www

あーーーーー与一くれええええええwww

もう1つ

シルバンブラーグ(しるばんぶらーぐ/Sylvan Brague)

狩人のAF3ですがこれを+2にすると・・・

SYブラーグ+2 編Rare Ex
防46 飛攻+12 クリティカルヒット+3%
ストアTP+9 トゥルーショット+1
コンビネーション:ラピッドショット性能アップ
Lv83~ 狩

注目すべきは トゥルーショットです。

トゥルーショット:

遠隔攻撃を適度な距離で行った際、ダメージにボーナスを得る。


習得レベルは下表の通り。

ランク 習得レベル ボーナス
狩 コ
1 78 85 +3%
2 ? - +5%

遠隔攻撃の適正距離から攻撃した際にダメージアップの効果が得られる。
なおイーグルアイ、遠隔WSにも効果が適用される模様。

また、SYブラーグ+1・SYブラーグ+2装備時に得られる効果「トゥルーショット+1」は
ランクを1段階上昇させるものと言われており、
装備時に更に+2%のダメージボーナスが得られる。
Lv90の時点で装備すると効果は+7%となる。

これをレリックでやったらどうなるか

3倍撃にも乗るそうです・・・w

エンピリアン優勢の中
アナイアと与一は大変素晴らしいことになっているようです・・・はい・・・。

アビセア

侍もイラネ 赤もイラネ 状態で

ぶっちゃけ事実なアビセア事情

赤で来るくらいなら白出してって言う感じだし
やはりケアル4だけじゃアビセアの敵は無理よね

弱体はアートマの魔命中も相成って
サポ赤とかの白でもNMにはいるから余計に赤イラネwww状態w

赤はなんかかっこいいんだけどなあ
赤の席がないアビセアwww

昨日は、クタレイちゃんを倒しました。

c0037384_12194964.jpg


ヒゲがこれで審判をゲットしたようです。

そのあとで
前回記述したリングがほしいということで

LSの皆様にお願いしてハゲとやってみました。

c0037384_1222554.gif


場所は表ボスディンです。

c0037384_12222662.gif


構成は

ナ ナ 侍 シ 白 白(ワシ) の6名

戦略が確立されているので
あとはトレハンをー!という状態

戦闘そのものは15-20分の間だったと思います。

アビセアでの強烈なリフレとMPアップの感覚でいると
以外とMPがきついwww

c0037384_1223849.gif


それでも、TP溜まったら、アタッカーに不意だましをいれてもらうの
繰り返しで撃破

75の時はきっとそれなリに強かったんでしょうね

c0037384_1224150.gif


お目当ての
ストリゴイリングも落としてくれてゲット

ジェイドの色は変わらなかったので
手伝ってくれたLSメンで欲しい人がいると思うので
また行きましょーということで解散

よい1日でした。

これで黒色になったらイルベガンにイクベガン?

・・・
・・・
・・・

また明日です・・・
[PR]

by Takaoheart | 2011-01-27 12:25 | FF11