アビセア・・・

とある仲のいい先生と久々にお話したんですが、

単行本が7巻まで出てるのに
8巻だけは本にならずウェブでの連載になる
といわれたらしくてそれでかなりへこんでいる状態が
もう半年以上も経っていて
「あの子(登場人物)たちを今みたくない」と嘆いておりました。

描く気力というのか
モチベーション的なものもあの先生にとっては
ライフワークな作品だっただけに気持ちもわかるんですが
まってる読者もいることも忘れずにと。
等々長話をしてしまいました。

すっごい綺麗な絵描く人なんですけどね。

今はガクトがいるから精神的にもってるwww
とかいってましたが、
「同人誌でガクト描いたらいいじゃないですか」
等々・・・。

話してる感じは普通なのですが、
悩みを抱えてる漫画家の話し方や表現のしかたって独特だから
すぐ分かるんだけどね。

仕事場まで励ましにいけたら一番いいんだけどね
関東じゃないとなかなか・・・

頑張って欲しいです。








さて、FFの話

昨日 アビセアのコンシュクエを
LSのメインナイトである

A氏が終ってないというので
それついでにコンシュで色々遊び会

しかし、ここ何日かククルカンばかりやってる気がするwww

まあ、
死闘エリア・覇者エリアに比べるとかなりすいてるので
動きやすくてよいですけどね

もっともNMがいまや10-15分で沸く分
釣られても次釣ればよいかっていうのもあるのかもしれない。

ジョブアクセサリのNMなんかも比較的釣りやすい

c0037384_11233458.gif


最近というか裏以外では侍を出す機会がなく
いかに侍がアビセアではイラネwwwになってるかよく分かりますが
未だに両手刀のスキルが実は白くて
忍者とかモとかは青という現実

いかに侍を出してないかがわかりますねw
おいらのメインジョブってなんだっけ?状態www

決して弱いわけじゃないのよ。
前に灰塵つけて倍撃のって通常攻撃で一発1000↑ 出たこともあるしねwww
エヴィで~ランペで~迅で~容易・安定に2000オーバーするのに・・・
別に侍でなくてもいいって感じといったほうが分かりやすいかなwww

それよりも、
できないジョブ・足りないジョブを補った方が底上げとしては活動しやすくなるので
まったり楽しんでます。

最近は忍者で出ることが何となく多いせいか
結構忍者が楽しい

c0037384_1134013.gif


c0037384_11342024.gif


隠密のアートマも取れて
これでコンシュも クエ・ジェイド・アートマールクリア

ついでにエースホーズもとれて竜騎士で使えそう
リンク貼ってるマルタルさんのブログでは
エースホーズに取って代わる脚がアルテパのオグメで出るようですが
その格闘ぶりはブログでご確認あれ





こら!ポルポル!
神無つくって早く戻ってきなさいwww

忍者が有能すぎて巷では最近忍者が溢れかえってますね。
それにしてもフルペルルで正宗ブラさげてるほど
エンピリアンが多くなりましたねwww

フルペルルで正宗とかどうなのよ・・・www

そろそろ五行も考えねばかあ
と思った1日でした・・・


では、また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2011-01-26 11:38 | FF11