理解が不能

近年、韓国のサムスンがめきめきと台頭してきて
世界の液晶のシェアを広げている。

なんてのを以前書いた気がしますが、
ついに日本国内にも侵入してきたようです。

正しくは、攻略か?
今日の新聞によれば
国内の精密機器の会社の人たちは
一様に軽視できないということのようです。

国内メーカーの牙城を崩すのことにも
あちらさんは燃えているようで、
なんとかして欲しいところですが、
テレビだか雑誌だかで、
今韓国企業で躍進している
サムスンしかり、ヒュンダイしかり台頭目覚しい韓国企業は、

日本の技術者を日本の企業よりも高値・高待遇で
引き抜いているから技術提供が容易なんだというようなことが
書いてありましたね。

そう思うと、なるほどと言う気もしてきます。
ベースは日本なのに、韓国ラベルを貼られてしまっている
といっても過言ではないでしょうが、
逃がした魚は大きかったという感じでしょうか?

この国は匠の国なわけで、
形は伝統工芸とは違えど、
高い技術力をもった人がいるのですから、
なんとかそういう人たちを逃がさないように待遇をというのも課題でしょうか?

前のノーベルでしたっけ?取った時も
欧米だと、あれはあくまで個人のものとして評価するが、
日本だと会社のものとして扱われるでしたっけ?

ああいうところで、個人の評価が違ってくるわけですから、
もっと柔軟にしていかないと
レベルの高い人はどんどん外へ出て行ってしまいますよね。

昨日のサッカーも勝ちましたし、
なんとか経済面でもがんばって欲しいものです。

さて、FFの話。

最近、巷ではものの見事にエンピリアンウェポンなるものが
続々と量産されてきて、
なんか全然驚かなくなりましたね。

それでいて、レリックより強いんだから
うちらは泣けてきちゃいますwww

こういうことを書くと、真面目にやれよー!とか言われそうですが、
昨日、いてもたってもいれなくて
裏の時間、英雄にテルして、エンピリ談義をしてましたwww

※ずっとじゃないYO! おいらちゃんとうごいてたよね?www

・・・
・・・
・・・

正直すまんかった・・・ごめん 

まあ、レリック・ミシック・エンピリアンと
3種のカテゴリの武器が現状存在するわけですが、

狩人が使えるものは、ちゃんとすみわけが出来ていて
どこ行っても有用だと思っています。

エンピリアンが高火力ということで
ヘイト調整がということもあるでしょうけど、
まあ、それはさておいて「住み分け」っていうのはちゃんと出来てると思うんですよ。

さらに今密かに思うのはミシックがちょっといい感じじゃないかなと。

アフターマスが延長されたことによって
アフターマス3分の時々2回、WS連打というこれが猛烈によいですね。

ウッコが弱いとは一言も言ってませんが、
アフターマスが強化されて、コンカラーさんが凄いことにwww

※後ろの詩人がウザいなーと思ってますがw50秒位から注目です。


そういう意味でいうと、
侍における、小烏丸っていうのは怖ろしい気がしてます。
心眼4って言うのもサポ戦士でつらぬけるスタイルのようですし、
住み分けが出来てる気はしてます。

が・・・!

村雲と正宗コレだけはなにがしたいのか分かりません・・・

現状正宗のほうが強いというか、強い。
90仕様にはまだしてないですが、85の状態でははっきり言って
村雲は勝てないですw

で、方向性が同じなんですよね・・・
でも、TPダメージ修正ということで、
TP300 で打つのは正宗が強いということになりますし、
90仕様になって、TP100 即うちだと村雲に軍配がって話もあるようですが、
いや、そうじゃなくてね・・・

補正値も同じだし、レリックは今回倍撃発動率が3%から8%になったようですが、
エンピにはアフターマスで2倍撃があるので、
そういう意味で、発動率は上がりこそすれ、
ん・・・開発がなにしたいのか分からないんです・・・w

アフターマス以外では、レリックは倍撃のるが
エンピは乗らないからそこで区別した!!
とでも言いたいのだろうか・・・w

向かってるベクトルが一緒で
最終的に、その日の気分で、
今日は正宗か村雲かどっちでいくかw
とかいう状態になるのだとしたら…ちょっと・・・www

「カラー」が欲しい+満足のいくダメージ

ってところかなあ・・・
99でも同じベクトル仕様なら正宗を作る意欲がうっすらと薄れてます・・・www

うーん・・・ボナンザで与一でも手に出来る金あたらんかな・・・w
そうすりゃちょっと立ち回り変わるとは思うんだけどなあ・・・w

そのほか、格闘なんかも色々でてるようですよ。

lv90スファで夢想とヘヴンどっちが強いか1時間ほど試し打ちしてきた
敵:白門近くのLesser Colibri
通常攻撃:平均221.0[最大743/最小159]←ほぼ攻防関数の2くらいをマーク
ヘヴン:平均1777.2[最大2693/最小723] STR125 VIT120 攻撃522 DA+11% TA+3% ゴルゲ有
夢想:平均1847.7[最大2077/最小1672] STR117 VIT95 攻撃562 フェイス AF3手+2

イージスLv90 盾ダメカット95%
オハンLv90 盾ダメダット60~65?%

まあ、これは有志の段階でしょうから
あれですが、
@3ヶ月くらいすると確定情報として、
色々見えてきそうですね。

では、また来週ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2011-01-14 11:00 | FF11