メイジャンの試練

今日は七草粥を食べる日でしたか・・・
弱った胃腸を回復させ
新たな状態で臨んでほしいという先人の料理は素晴らしい

対してリフレシュとして17日に内閣構造のようですが、
仙石君は代表代行になるらしく
あんま変わらない気がするのはわたしだけでしょうかw

昨日も書きましたが
ジミーちゃんが命名した
カンチョクトが韓国人っぽいしwww
妙になんかウケルので
かいわれじゃなくてこれからはチョクトと呼ぶことにしますwww

チョクト政権はやくおわってくれないかなw
ホントに・・・。

さて、FFの話。

きのうちょっと横になって
修羅の門を読んでいたら轟沈・・・

目が覚めたら1時でした。。。w

うわwwwとばかり何かしようとしたんですが
時すでに遅し・・・w

うーん・・・狩人を上げたいなあと思っている最近なので
なんとか75まではサクッとドミニオンに寄生して
上げてしまいたいと思っていたんだがこの時間じゃね・・・w

と思い立ってジュノに・・・

ああ!

そうだ!

c0037384_12314771.jpg


ということで、木走なるものを
いただいて、なになに・・・

風曜日か属性天候時にトカゲ族を50体倒してこいとな・・・w

なーんだどんな天候でもいいのかということで
あーん?氷河方面いったら常に氷か闇だろ?
ソ・ジヤいってこよーということで行く。
だれもいない・・・驚いたことに5づつ減っていくじゃないかwww
10匹で終わりって・・・www

は?楽すぎじゃね?www
なんだろノック8500本をやりおえた私としては
ぬるすぎるですなあwww

ということで、
なんだか、アクアンのところまですいすい来て
天気予報聞いたら風来ないらしいので落ちました。

ふ・・・さらにこれ、集団でやったらあっという間に数減るんでしょ?
これは楽だな・・・wと思ってしまいました。
まあ、サクっと回避刀を2本作っとく予定です。
2000体wsで〆とかあの地獄を味わってる人は
500体倒せとか ハンッヘソで茶がわかせるねwww

そうそう、両手刀ですが
詳細が出て来たようですね。
倍撃の%があがったらしいですね。

村雲D115 隔437 命中35 倍撃8% 回天倍率3.75 STR60%
正宗D114 隔437 STR15 倍撃25%-30% 不動倍率3.5 STR60%

(※Lv90時の状態)

ん、正宗にこのままあんまり変化がないようなら
エンピリ作る必要ってあるのかな?とか思い始めてきたよ?
おじさんは・・・w

さらにエンピ版の盾が非常に優秀で、物理にはこれでいいんじゃね?
的な盾がでたようで・・・

オハン Rare Ex 防40 VIT+20 盾発動時に被物理ダメージの25%をMPに変換 Lv90~ ナ

盾の発動率がなんと驚異の100%しかもMPに変換してくれるんだから
MP枯れ知らずってところでしょうか?

c0037384_11495026.jpg

c0037384_1154080.jpg

c0037384_11592768.jpg


アビセアミザレオのカエルとアプカルを30くらい集めてやったところ
盾無しだと~20ダメージ
ファランクスかけてれば0ダメージで、
30体から5分くらい殴られてましたが全部0ダメージ

クタレイでも、発動無し180~200、
発動ありで100以下と確認した限りでは100%発動してましたね

盾100%発動の70%カットとかかなり極端な性能にしてきたもんだな

一方で、

イージスLv90にしてきましたよ
あんまりまだ使い込んでいませんがカット率は上がってます。
カット率90~95%だと思います。

そして発動率ですが、こちらも上がってますね
まだ強い相手と戦っていませんが、ブリアトリガーのモンク巨人相手に70%前後の発動率でした。

イージスも十分使える強さには調整されている感じですね。
これからオハン作成に入りますw

との報告も。


うーむ・・・面白くなってきた感じの盾ですが、
両手刀も村雲ちゃんも右肩上がりで行くことを希望します。

では、また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2011-01-07 12:11 | FF11