アルタナの神兵ミッションコンプリート

今日は、下のほうで

アルタナの神兵のBF

「夢見果てし時」と「翼もつ女神」の2つについて
more機能で、
クリックしないと下が開かないように設定しますので、

もういや!ネタバレすんな!ボケ!
っていう方は見ないでください。

最終ボスなんかもSSにはいってますんで・・・

ということで、

PS2が復帰して
はじめての覇者エリアに突入

侍も一応90にしましたが、

まあ、ここのドミニオンっていう
アビセア版のFoVみたいなのが上手すぎますね・・・

こりゃあ・・・ダレもカンパニエしないわ。。。www
こっちはスキルあがるしねえ・・・

一番最初にいったのがウルガラン

ドミニオンでゴーレム選択したら
ヒゲがいきなりゴーレムを釣り、
表示を見たらNM・・・

(-_-;)

TakaoheartはCanclawをバシっと叩いた

まあ、おいらも釣る気満々だったわけだが・・www

c0037384_1057092.gif


こいつ、ショックスパイクがついたりアイススパイクがついたりで
ディスペルではがせねーし、
めんどいね

てか、なにもでなかった・・・w

しかし、その後ドミニオンやったがうますぎるなあ・・・

昨日はグロウベルグ行きまして
ワイバーンしたんですがこれもうまい・・・

5匹で4500とか・・・w

そのあと調子こいて
後衛黒1しかいないのに

MeloMeloとかいうNMに挑んだら
ジリ貧になって撤退・・・

c0037384_1103587.gif


倒し方がいまいち分からんかったが
気が付くのがおそかったっすw

弱点突いたんだけどなあ・・・

こもると魔法吸収 開けると ストスキ

これが超猛毒と悪疫がセット・・・

まあ、めんどくさい 次回は勝てるべ・・・
こいつのアートマはいいものらしい



海部ですが、AVを差し上げた団体が2戦とも余裕の勝利

絶対防御→突っ込むの形

LV90ともなるとみるみるHPがへって・・・
ヴァナディール最強のモンスターもあっさり・・・

アタッカーは7~9くらい欲しい感じ
これで、攻撃力999でやるとまあ、死にますね。

うちらがAVとやるか否かはリーダーにお任せしてます。

いろいろとまだやることが多いんで、
また今週もがんばりましょおノノ

では、また明日

ネタバレ アルタナの神兵最終BF

って所を
クリックするとネタバレ攻略が開きます。





日曜日、シャウトして集めました。

今回はBFが2戦あります。

シャウトに来てくれた
前衛は2名。当初 盾が欲しかったんですが
来ないので、盾なしで行くことに。

いいタイミングで戦士さんからテル来たので
ちょうどよかったっす。

「夢見果てし時」

構成は

侍/忍(ワシ) 戦/忍 戦/忍 白/赤 詩/白 赤/白 赤さんだけが85ですw

先に、冥護4人衆とのバトル



決戦は ウォークオブエコーズ

4人衆の構成は

ナ踊モPC

Ragelise(Elvaan)←ワシフェイスですが、ナイトだね

Portia(Hume)←踊り子 エロイよ

Larzos(Galka)←モンク

Fourth Spitewarden←最初に入ったジョブ?

ウィキ見ると寝ないとあり、
さらに最初に入ったPCをコピーすると言うんで
迷わず、タルタル詩人さんに入ってもらいましたwww

TP・強化の持込はできませんので
中はいったらです。

c0037384_11164439.gif


寝ないがグラビデ・パライズ・スロウは入るというので

前衛3名でタイマン モンクのラーゾスが百烈拳あるというので
赤さんにグラビデマラソンをしてもらいました。

私はひっそりタルタルイジメ担当に・・・・w

開幕 メヌ・マチもらって突っ込み
 
石火之機→回天うったら半分くらい減りました。。。wwwよわ。。。w
そしたらワープしたwww

ええいちょこざいな!!w

c0037384_11203515.gif


てことで捕まえて殺す
ラジュリースとポーシャを打ち殺しにいくと
ほとんどHPが残ってないwww

サクッと倒してのこるはラーゾス

百烈がきたので
速攻で沈めたwww

c0037384_11251340.gif


まあ、サクット終りました。
2アビは使ってません 余裕でした。。。

つぎにお使いがあって、
面倒ですが終りまして、

最後のボスです。

セミ消し技ばかりということで
サポ忍にする意味がないので
ノウキンは 戦士がサポ侍でしたね
私はサポ戦士 しかし 43で割れてた・・・www

最後は当然リリス戦です。

「翼もつ女神」

ウィキでメテオ・コメットが来るいうのでビクビクしてたら
デスも来るのでさらにビクビクwww

作戦名は


「殺られるまえに殺れ!!」


おいらの作戦っていつもこんなのよねwww

中にはリリスが一体。
HP減らすとエレが最大で3体出てくるいうからさ、
ゴリ押しジャン?www
まあ、ぶっちゃけ盾いらないwww
アタッカーだけでよいw

c0037384_11372263.gif


強化の持込ができないのは同じ

今回は2連戦で制限時間30分です。
第一形態は 2アビなし
最終で2アビ全開で行こうということに。

メヌマチもらって突っ込み

c0037384_11381931.gif


TPは200ないからなぐったら
コメット飛んできたwww
983くらったw
タカオ君はブチきれて、

バーサク・ウォークライ
石火之機→回天→回天→光

リリス死亡・・・wあれ・・・・

うそーん。。。w

1分くらい・・・www

で、石火之機使えないので
ちょっと待ってもらってその間に
次は開幕から 
2アビ全開で行きましょうということで、
2戦目

c0037384_11412026.gif


しかも最終形態だあああ
曲もオリジナルでかっけええええええええええ!!

うおおおおおおおおおお

みなぎってきたぜえええええええええええええええええええええええええ

ソウルボイス→メヌマチ

おりゃああああああああああああああああああ
いくぜええええええええええええええええええええええええ

c0037384_11433496.gif


石火之機→回天→回天→光

明鏡止水→回天→黙想→回天→か・・・

c0037384_11465125.gif


リリス死亡 

あ・・・

まあ、もちろんマイティでキンジャスとかいろいろはいってるからねwww

バトルフィールド終了時間 7分・・・w

戦闘自体は どちらも1分でした・・・

ということで終了です。

長かったですが
アルタナミッション面白かったです。

結末はご自身の目で確かめてね

報酬の 胡蝶のイヤリングは
侍用ではうーんというオグメだったので
後衛用にしてもらいました。

ちなみに
潜在の リゲインは

抜刀時に発動らしいです、

リフレは非抜刀時でした。
これは確認しましたので間違いないです。

ということで、
あとはアビセアに専念します。
ちなみにこれクリアしたので

明星の人工アートマもらいました。

ミッションいつでも手伝うからね
楽しいからwww

てかよんでねーwww
[PR]

by Takaoheart | 2010-12-13 11:51 | FF11