うほ

龍馬伝が終りましたね。
結局最後は、後に暴露して
話題をよんだ、市川亀治郎扮する今井信郎がやった。

いわゆる京都見回組説を採用してましたね。

後ろにいたのは佐々木只三郎でいいんかな?
最初の役者欄見てなかったわ・・・w

今もって謎とされる龍馬暗殺

色々な説がありますね。

※ネットでしらべたらもっと詳しく書いてんでしょうが
おいらの記憶で書いてます

1.新撰組説

現場の近江屋には、先斗町の料亭瓢だっけ?のロゴがはいったゲタがおいてあって
それは新撰組がよく使うから、ということと、左之助の鞘があったということ。
きりつけた相手が、中岡慎太郎の証言から「こなくそ」という伊予方言を話していることから
同じ、伊予出身の原田左之助が疑われたということ。









※左之助?と思って↓↓↓を想像したアナタは中二病ですwww












c0037384_1114960.jpg


ただ、これは条件が揃いすぎているということと、
新撰組がやったのならもっと偉そうに闊歩して宣伝しそうだから
新撰組じゃ、ない気がするんだよね。
大政奉還したからとはいえ、
「御用改めである」とかいえば名前隠す必要もなかったと思うし、
でも大政奉還したから、直後でも名乗れなかったのかな?やっぱしwww
さらに鞘を忘れるバカがいるかね?www
さらに見回組は新撰組を身分が低いとバカにしてたからそういう風に
もっていってもおかしくないかなあというきもするしねえ。

2.薩摩藩 紀州藩説 土佐藩説

大政奉還を成し遂げた龍馬を面白くないと思っていた
人も少なからずいたわけで、
いろは丸事件で8万両取られた紀州藩とかも・・・

後藤象二郎が役の中で言ってましたが
「めざましかったとです」参政である後藤の気持ちもわからんでもない・・・
たかが郷士の分際で!!って所もあっただろうし・・・

必ずしも龍馬は全ての人に感謝されたわけではないんだよねえ
大久保や岩倉具視は倒幕派だったし・・・
彼らからすれば「余計なことしやがって」って感じだしねえ。 
今井が戊辰の後、取調べを受けたが助命運動したのは
西郷だという話もあるようだし・・・。

まあ、いろいろあるんでミステリーだよね

来年の大河はみないきがする・・・

きっと・・・w

FFの話。

昨日パンデモやったら
胴とかでた。

もう2時間以内に倒すのは確定だね
こりゃ。
まあ、キープの人が頑張ってるからこその勝利前提なきはしますが。。。

いきなりやるときっと消えたりする気がする・・・

ともあれ、花鳥の活動も
パンデモ含めて終わりが見えてきたから
もうちょいですね。

メイジャンで花鳥装備が対象になったらやる人ふえるんだろうか?
とか思ったり・・・

そのあと、なくした経験値補填にミザレオいったら
運良くカエルがノーマークだったので
無事にだいじをげっと。

c0037384_11311778.gif


もう普段は張り込みいすぎて
こんなんできんの?状態なんですけどねえwww

近いうちに
LSメンでキレイン戦しましょう。

とはいってもフルアラとかいなさそうなので
フレつながりとかでまたやりましょかね?

ただ、ドロップ品はうちらのLSメンで有効に使えるよう
調整したいところかなあ・・・
手伝いに来てくれる人はフレだったりするから
そういう点では野良の人集めたほうがいいんかなあ・・・

ハンニバルソード(はんにばるそーど/Hannibal's Sword)
片手剣の一つ。グラはダイセクですな

c0037384_11233912.jpg


Rare Ex
D54 隔240 MP+15 潜在能力:リゲイン
Lv85~ 戦ナ暗青

アビセア-ミザレオのオロボン族NM「Cirein-croin」がドロップする。
潜在能力は、納刀、抜刀関係なく、3秒毎に3MPを消費することで発動する。
発動時のリゲイン量は、1TP/3秒。

LSでナイトでよく出る

Cさん・Mさん あたりに
(ネコさんはいらねーだろう・・・きっと)
ロットして欲しい感じにしたい。

あ!でもこれ青そうびできんのかw

こっちとくらべるとどーなんかね?
ひょっとしてハンニバルってむしろ青用?

アコレードソード(あこれーどそーど/Accolade Sword)
片手剣の一つ。2010年9月9日のバージョンアップで追加された。

Rare Ex
D56 隔264 フェンサー+1
Lv81~ ナ暗

モルバモール(もるばもーる/Molva Maul)
片手棍の一つ。

Rare Ex
D65 隔308 潜在能力:ランドグリース
Lv85~ 白学

これはフリロでいいだろう・・・w

金行の宝石

雲海脚強化で使うからこれはもらいたいって感じか?

金行の原石
(戦黒忍青か)の強化素材

キレインのランプ

カラドボルグ、正宗、アルマゲドンの強化指定素材

正宗・・・うーん・・・

まあ、色々やってみたいNMもあるので、
あとでみんなでLSで相談してみよかね?


そんな感じでいきまっしょい?
では、また明日
[PR]

by Takaoheart | 2010-11-30 11:32 | FF11