こういういい方は失礼だが。。。

厳しさを増す、対中外交。
中国のネットでは日本人への卑称を※「日本鬼子」

※日本鬼子(リーベングイズ、Rìběn guǐzi)とは、
主に中華系国家で使われる日本人に対する蔑称。

というらしく、まあボロカス書かれているわけですが、

これに対抗して日本のネットで
「日本鬼子(ひのもとおにこ)」という和風美少女キャラを
職人がつくり、ネットで検索すると美少女キャラがヒットするという
面白い反撃に出たそうですwwwwww

そしたらwww
これをみた中国人が戦意を喪失しちゃってwww
さらにイメージソングをつくっちゃったら
中国用の翻訳までもでちゃったりして、
あれ?なに?君たちwww
君たち日本嫌いなんじゃないの?www

見たいな展開にwww

ほんと・・・バカだよなwww大陸の人はwww
だから支那チクとかいわれんだよwww



職人が神っていうのもありますが
まあ、日本を敵に回さないようにしたほうがいいと言うのを
いい加減気がついたほうがいい。

さて、久々に出版界のお話

人気漫画「ラブひな」などで有名な漫画家赤松健さんが
絶版漫画を無料で読める会社を立ち上げ
新しいビジネスモデルを展開するそうです。

これは、従来の電子書籍の中に
広告を入れるという新しい試み 広告収入を作家に還元する。

絶版漫画の図書館になる可能性が出てきたとありました。

明日から試験運用されるそうですが、
さて、どうなるか・・・
赤松漫画には広告は付くだろうが
他の絶版漫画に広告が付くのか?というのが
課題だろうなあ・・・営業がどこまでやれるかって感じかな。
本自体は無料だからなあ・・・うーん 注視してみたいと思います。

FFの話。
昨日ティガーをしたんですが
大はずれ;;

いあ、全員・・・

なんというか、苦労してるだけに、
なんか景気よくポンポン出してくれてもいいんじゃないかって
本当にそう思いますよね。

こういう言い方は失礼ですが
ホントにユーザーを大事にしてくれてるんだろうかと
思っちゃいますね。

まあ、戦闘自体はPC側が強くなっちゃって
速攻で終るようにはなったんですがねwww

八竜篭手は村雲作成のためにやむなく手放したからな
だからこそ、ポロリでも期待してたんですがねえ・・・

残念です。

そうそう、公式でジョブエモについて出てましたね。
風林火山はまあ、何でもありになってきたなwと言う感じw

外人が喜びそうだwww

忍者は、まあ、あれ児雷也からきてるんだろうけど、
たしか、ヒキガエルだよねえw?
と言うことで調べてみた。

自来也、児雷也(じらいや)は、
江戸時代後期の読本に登場する架空の盗賊・忍者。
歌舞伎などへの翻案を通して蝦蟇の妖術を使う代表的な忍者キャラクターとして認識され、
現在に至るまで漫画・ゲームなどの創作に大きな影響を及ぼしている。

c0037384_1029144.jpg


自来也(じらいや)が初めて登場するのは、
感和亭鬼武(かんわてい おにたけ)による読本『自来也説話』(じらいやものがたり、
文化3年<1806年>刊)である。
「自来也」は、宋代の中国に実在し、
盗みに入った家の壁に「我、来たるなり」と書き記したという盗賊「我来也」
(沈俶『諧史』所載)を元にしたとされる。

児雷也(じらいや)は、上記の『自来也説話』を元にして、
美図垣笑顔(みずがき えがお)らにより出版された合巻『児雷也豪傑譚』(じらいやごうけつものがたり)
(天保10年<1839年>から明治元年<1868年>まで刊行。未完)に登場する架空の忍者。

まあ、面白いからOK

アビセアの覇者のPVも公開されましたね!!

まさか・・・あれは・・・あれは・・・

c0037384_1035336.jpg


真龍の王・・・なのか・・・

c0037384_10361687.jpg



さあ、みんなで公式にいってみよう!!

では、また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-11-25 10:29 | FF11