雷刃のアートマとり

グラビアアイドルが続々と、
玉の輿に乗ってるような気がする最近。

今に始まったことではないのでしょうが、
グラビアアイドルは儲からんらしいですね。

あとは三十路を迎えてくると賞味期限切れというか・・・
若い子が台頭してくるからねえw

そんなわけで、
世の中は厳しいんだぞ!っていうのが垣間見える瞬間ですね。

ちみにも言えることだぞ!
かいわれ!

国民の感情はもはや怒り狂ってることを覚えておいたほうがいい!

さて、FFの話

c0037384_10364666.jpg


昨日、雷刃のアートマを取るべく
ブンカールに敢行

        雷刃のアートマ

   効果              詳細
コンサーブMP+: 小 コンサーブMP+?
雷属性攻撃力+: 中 雷属性攻撃力+40
被魔法ダメージ-: 小 被魔法ダメージ-?%


あわよくば、セドナもしたかったんですが、
前日にやった魚とタコからは赤付いてないので
当然取れませんですた・・・

魚はアクアボール連発のノックバックつき ウォタガ4無時間詠唱のがバスバスきます。
タコも水系のガを連発してきますが

モンクだと、高いHPのおかげでまあ、勝てる感じですね。

c0037384_10281711.gif


c0037384_10321512.gif


ネ実でも言われますが
ここ最近はその性もあって、アートマ取りじゃなければ、
ただ、青付いて倒す・黄付けのためだけにやるならば

夜間に、モ+白でもいれば大抵のNMはいけるんじゃないかなあという感じ
6人の
通常ptなら磐石じゃないかな?
って感じです。

やむを得ず1戦ということに・・・

構成は

ナ侍(ワシ)戦白赤赤
召召召召獣
黒白忍暗

そんなわけで、
イクシオンと戦うのは実は初めてなので
密かに楽しみだったんですよね。

沸かすとヒヒーンという鳴き声と共に戦闘開始

c0037384_10362213.gif


通常攻撃が特殊扱いで鉄巨人と同じ感じなので
なかなか弱点が突けず、
オーマイガ状態・・・

c0037384_10384070.gif


そんなとき、

B〇〇〇〇〇〇は、セラフブレードの構え

モンスターの弱点を突いた!

赤キター!!
男前ー!!

ライトニングスピアが地味に痛くて
後衛さんが即死するということもありましたが、

次はフレのS氏が
ミストラルアクスで青弱点突き!!

キターーーーーーーーーーーーーーーー!

ということで、あとはペットさんとで
倒しましたが、範囲技が
スタンだったり、大ダメージだったり
時間がかかってしまいましたがなんとか取れました。

ドロップはオリゾンロケットと伊賀道中合羽

うちは忍者で出てる人が多かったりするので、
昨日取れなったLSメンにも取ってもらいたいので、
また、集めてみます。

今度は赤狙わなくてよいから、
とりあえずアイテムを集めるところからですな。


そいでは、また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-11-18 10:47 | FF11