規則正しく・・・

朝夕がさすがにちょっと冷えてきましたよね。

朝起きるのがだんだんイヤになってきた最近です。

まあ、お酒がおいしく感じる時期でもありましょうか・・・

FFの話。

週末、
ちょいっとアビセアにまた行きました。

というか、
最近はもっぱら、30分延長石で
時間延長シャウトをして、
そのまま残業活動NM成敗という流れが定着しまして
もう自分でシャウトしたほうがはやいんで
シャウトしてますwww

おかげで石も結構増えてきた感じです。

でー、色々やりました。

壷やったら、
バラード+1の楽器とマグヌスの格闘が出て
楽器はKさんがお持ち帰り、なんか三日月系は楽器が多いですね。
Kさんは過日にアポロフルートなるものもとって
以外と充実 かばんがきついとはいってましたが
メヌエット+3だったかな?

c0037384_1161412.jpg


大人気のインプ
私もいずれコイツの最終であるドゥリンのために
何回も倒さなければいけなんだろうなあと
なかば失望気味で撃破

なんか足もろたw

サピエンティアサボ
Rare Ex
防20 MP+24 INT+3 魔法命中率+5
Lv82~ 白黒赤吟召青か学
c0037384_1183510.jpg


侍の型紙がでるクモ野郎
赤のもでるので、人気です。
今回は雲海を落としてくれてやっと1枚www
その前にまずAFそのものがないわけだが・・・w
c0037384_11113945.jpg


実は、雷刃のアートマがほしいというかイクシオンとやりたかったので
対戦したかった相手、ゾウさん
初対面は荷物運びの時に、ゴールにいて
いきなりやられただけに張り切ってぶっ殺しましたwww

近いうちに、雷刃アートマ戦開催します。

c0037384_11132456.jpg


剣がでて、ヒゲマスターがお持ち帰り
これ、いい剣らしいっすねw

アコレードソード
Rare Ex
D56 隔264 フェンサー+1
Lv81~ ナ暗

D値が、隠し効果を最大に引き出したカンパニーソードを超え、
レリック・ミシック・エンピリアンウェポンを除けば2010年9月9日現在、
最高値を誇る片手剣である。

また、フェンサー+1がついていることにより、
灰塵のアートマなどのクリティカルヒット確率アップ効果と併用することで、
より高いダメージソースになりえる。

アコレード(accolade)は「ナイトの爵位授与、栄誉」といった意味がある。

サルちゃん
少人数で殴ったほうが楽かもね。これw
ボコボコにしようとするとかえって苦戦するかも?

c0037384_11173381.jpg


弱点突きもなにもしてないので
アートマとれなかったwww

まあ、よいwいずれまたw

鉄巨人~

c0037384_11202691.jpg


なんか、ぐるぐる回って倒すw
だが、おいらの欲しいものがなにもない・・・www

クリードボードリエ
Rare Ex
防10 HP+40 魔法防御力+4 敵対心+5
Lv84~ ナ

マーヴィタスラム
Rare Ex
青魔法スキル+5 与ブレス効果アップ
Lv84~ 青

カリスフェザー
Rare Ex
DEX+5 クリティカルヒットダメージアップ
Lv84~ 踊

でたが、プルビアーレが出なかった。残念。

とまあ、最近と言うか
アビセアが面白いのはみんなでワイワイ
NMイター!! おりゃああ!!

っていうのがよいよねwww
なんか装備も欲しい人モッテケーみたいな感じだし。

必至になって俺優先!なのかな?wwwとかいうことで
カラボス50戦とかサチコに書いてた方がいましたがwww

1人ではできないのだから
付き合ってくれるメンバーのことを考えてやらないと
いけないよね。
ちゃんとそういうのフォローしてくれる人ならいいんだけどねw

都合のいいときだけ出てきて
あとは忙しいとかいう人とかとは私付き合いませんw

そういう意味で、
時間延長をとって、そのまま残業して
勝てる構成でいくってのは非常によい感じかなあと。

やっぱりやってる人全員が恩恵ないといかんよね。

つーわけで、
まったりでもないですが、
ワイワイアビセアが最近面白いっす。

おいらはギスギス、なんかアイテムであーだこうだとか
嫌いだからね。

足が欲しいのに、
なぜか脚が揃った・・・

ソーセージマラソンと料理書をやっていたら
赤と侍の+1ができました。

c0037384_11294411.gif




c0037384_1130845.gif




c0037384_11302837.gif


しかし性能はすごいね これはいいものだ

EQフュゾー+1 Rare Ex
防40 MP+55 INT+7 魔法命中率+5
魔法攻撃力アップ+5
Lv83~ 赤

侍・・・

雲海板佩楯改 Rare Ex
防52 STR+5 DEX+5 ストアTP+5
ヘイスト+4% 八双効果アップ
Lv83~ 侍
c0037384_1133838.gif




c0037384_11335941.gif




c0037384_11342623.gif


性能は悪くないと思うよ。

まあ、侍はいつもニッカボッカだからいいかw

で、これの用途ですが、

長らくはいてきた白虎とおさらば?
とは私は思わないと言うか、1%ですが、白虎なのかなあと。

バッスルディル取ったとしたら
そっちはくだろうし・・・w
FFって代々 ヘイストが多いほうが有利だからねw

STPの+5というのも魅力ですが、
実際のところ、間隔437の刀を振ってる以上

5・・・

5・・・

5!

増えても・・・っていうのと、

今のアビセアの流れからいくと
メリポでTP100即打ちっていうこともないですし、
5振り6振りとか振り数を減らしても即うったからどうなん?それで?www

っていうのが現状だしねえ・・・
まあ、オールラウンドにつかえるのはよいことなので、
とりあえず良しとします。

野良で幽遠のアートマ取りがあったので、
即応募

獣で参戦 まあ一度どんな感じか下見してみたかったってのもある。

無事にゲット

c0037384_1147997.gif


これで後衛でやるときは
邪鬼+幽遠でよさそうかな?

ま、LSの方にも取ってもらいたいと言う
ありがた迷惑なことも考えているので
Kさんも主催してくれるって昨日いってましたが
少しづつ、アートマもとらにゃーねw

そんなわけで
少しづつ歩いてます。

今週もがんばりましょう。ではでは。
[PR]

by Takaoheart | 2010-11-15 11:49 | FF11