凶角のアートマ取り

海上保安官は
「隠しておいていいのか。闇から闇に葬られ跡形もなくなってしまう。
これは国民が知るべきものであって、
国民一人一人が判断したらいい。誰もやってくれないなら自分でやるしかない」

と言っています。
ここ数日のことで、「機密」と言うものならば
そもそも、国会議員にすら見せるものではない

という根本的なことから指摘されており
そんなことより、中国をどうにかしろ!っていう風潮にありますね。

数年?前?北朝鮮船だかの銃撃戦の模様は
映像で流していただけに
ただただ、
「なんで公開しなかったのか?してればこんなことに・・・」

と、かいわれ政権に首をかしげる最近です。

さて、タイトルにあるとおり

アートマ取りに行ってきました。

巷では、灰塵+凶角のコンビネーションが恐ろしいといわれております。
特に、モンクにおいては。

おさらいをして見ましょう

灰塵のアートマ

DEX+:大 DEX+50
クリティカルヒット+:中 クリティカルヒット+30%
クリティカルヒットダメージ+:中 クリティカルヒットダメージ+30%

凶角のアートマ

AGI+:大 AGI+50
クリティカルヒット+:小 クリティカルヒット+20%
カウンター+:小 カウンター+10

合算値

DEX+50 AGI+50
クリティカルヒット+50%
クリティカルヒットダメージ+30%
カウンター+10

になります。

アビセアのアートマはどっちにもクリティカルがのるので
片手で殴るモンクの場合
ほとんどがクリティカルになって、
真価のジェイドとステアップ支援のためにHPが3000↑になって
黒蹄が不要
カウンターが+10ということもあって
短時間で倒すだけの敵には、よい肉盾と言われる所以が
このことからも分かるでしょう。

AF3にもカウンターは付いてますし
今は何かを犠牲にしなくても恐ろしい立ち回りが
モンクにはできる、体制になった感じですね。

そりゃあ、タゲとれませんってw

というわけで実戦

実物はやはりでかい

c0037384_1043233.jpg


構成は

ナナ赤白詩忍 黒黒黒赤シ戦 忍詩赤召戦

とかいう再編成もあまりいじってない位の
状態www

色々ヤって
レッドロータスで赤付き アートマ確定

次の青付きが全然ヒットしなくて
まさか、侍か?www

ということでポルポルが着替えて
花車打ったら大当たりwww

あれ?レッドロータスもポルポル?w

なに、その男前っぷりwww

c0037384_1051175.jpg


ドロップの数をよくしようと
黄色狙うも全部やってみましたがダメ

残るは青魔法だけ

・・・
・・・
・・・

まあ、いないものはしょうがないwww

そんなわけで、あとは撃破

アートマは無事ゲット

ドロップは

ソベクの皮 ソベクの皮 鴎 スコグルランス 金行の宝石 

絵札だけは出ませんでしたが
ネコネネさんのおかげか?
十分でしょう。

つーわけで、鴎は主催のヒゲマスターがお持ち帰り

私はスコグルランスにロットしたら
誰もいないのでお持ち帰りwww

うふふ・・・
これでタルタルを一突きにできそうだw

終ったあと、
ミッシングボムをやるもまたも
「湿ってる」を連発www

隣で外人もつりをはじめ
カニを二人で釣ってましたが
いい加減眠いので
これ釣ったら終わりにしようと
思って渡したら、クリアwww

まあ、こんなもんよね

アビセア=ミザレオ メモ

エンシェントジェイド 8/8 完
クエスト 9/9 完
アートマ 4/8

いよっしゃwww
あとは型紙とアートマだなwww

少しづつ、進むよwww

俺のケツについてきやがれwwwww

とか自信満々に虚勢を張ってみるwww

また明日ですwww
   
[PR]

by Takaoheart | 2010-11-11 10:58 | FF11