うひょうひょ

おはようです。

更新遅くなりました。


この間、
矢口プロ出身の方と徹夜で飲んでたというのは
先週の話でしたが、
矢口先生ご自身がやはりストイックというか、
すごく漫画に対しても、普段も真面目な方なので

色々矢口プロでの話なんかを聞けたんですが、
プロだなって言うの聞けましたよ。

なんでもそうですが、
仕事には締め切りがあって、
それをどう処理していくか
いい話を聞けました。

さて、FFの話。

中休みが入ったので
やりたいことがありました。

1つは、アートマというか、NM戦

もう1つは、レベルアゲ

結論から言うとどちらも達成。

例のフジツボカニちゃんと
バトルしました。

c0037384_11345543.jpg


まあ、固い固い

ベノムシャワーはHPがへるとどんどん威力が増すという
ふざけた仕様

最後のほうが、
1000くらい食らってましたよ。
んでもって毒がすごい減るので
黒蹄つけててよかったっすw

ポイゾナでも治らないんだから
食らうとヒーラーのえらい迷惑

ごめんなさい

何回も食らってしまったwww

メガシザースのヘイトリセットもあるので
終盤どうしてもケアルする白赤さんには累積がたまるよねw

オイラの指示が悪かったっすw

シフさんを入れて、
ヘイトを抜いてもらうようにしながら、
調整。

それでも、
赤と青弱点はつけたので、
あとはガスガス

とはいっても、
こいつ固いんで
回天とかウンコみたいなダメージしか出ませんでしたw
やっぱりw

c0037384_11385411.jpg


月光のほうがダメージはよかったっすねw

無事成敗しアートマはゲットしましたが
出たのは、あああああ

刺突鉢巻

Rare Ex
防12 耐雷+10 命中+12 両手槍スキル+5
コンサーブTP+5
Lv78~ All Jobs



ヌスクサッシュ

Rare Ex
回避+5 二刀流効果アップ モクシャ+5
Lv80~ 戦黒シ暗獣狩忍竜か踊学

うーん・・・


片手剣は出ませんでした。

タイミングよく
ジェイドがいけそうだったので
そのまま赤色ジェイドの

Ruminator(るみねいたー)

c0037384_11421530.jpg


とバトル。

ここでまさかのネコナさんが回線切断のまま(寝オチ:後日談)
帰ってこないのでナ1で敢行

ワタシが所属するLSのナイトやれる人は基本鍛えられてる(はず?)ので、
安定してます。

赤・青ともに弱点突きは成功

とりあえず、悠久のアートマも獲得

効果                 詳細
被クリティカルヒット-:      小 ?
レジストスロウ効果アップ:   中 ?
レジストカーズ効果アップ:   中 ?

んでドロップは

剣匠鉢巻

Rare Ex
防12 耐土+10 命中+12 片手剣スキル+5
コンサーブTP+5
Lv78~ All Jobs

ヘアフォクミトン

Rare Ex
防19 STR+13 DEX-4 命中-8
Lv80~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊

でした。
ヘアフォク頂いたのはいいんですが
ワタシとしては、
包丁正宗もでて「ヤッター」とかいう
歓喜の雄叫びを聞きたかったのですが、
これもレアなんすかね?

でませんでしたよ。;;

でも、またやると思うんで
そん時は出したいですね。

ま、アートマ狙いで来た人は
次はこないかもしれないけどね・・・

しつこいようですが
ワタシはヘアフォクが欲しかったので
正宗目当てじゃないです。

外人が

【包丁正宗】【売ってくれませんが】とかしつこく聞いてきましたが

なんでこう外人って空気読めないというか
なんというか・・・

でてもお前にうるわけねえだろwバカww

1億くらいなら売ってみんなに分配したかもしれんがwww

ヘアフォクですが、
ヴァリャーグとあわせてws時にはとんでもない命中ダウンですが、
村雲の命中で何とか補えればよいのかなと。

STR+13は魅力ですから。

水曜日、

ちょっとあれ?
モンクやっとかないとまずいのかも?
って考えがあって
タロンギでレベルアゲをしていたら

大事がポコポコ結構取れました。

ラコビから落とす
ゴウドベルトがやっぱり欲しい。

大事のサンドウォ-ムの牙はとれたんで
マンドラ取れたら開催してしまおう。

ゴウドはもらいますよ?w

まあ、もうちょい先ですかね

帰りにチクワさんみたら

普通にいたw

c0037384_1158833.jpg


みんなもう飽きたのかな?w
絶賛放置でしたwww

LS面がきてくれて、
倒したら、弓出ちゃったw

シージボウ(しーじぼう/Siege Bow)

Rare Ex
D83 隔540 STR+3 ラピッドショット+5
敵対心-5
Lv79~ 狩

解説:

白地を金で飾ったオリジナルグラフィック。

高めのD値とSTRブーストによりリフルジェントアローとの相性は高く、
敵対心軽減やラピッドショット強化のプロパティも狩人には嬉しい。
フェイルノートと同様の敵対心-5だけを見ると、上位装備といった感じだろう。
使用にあたっては飛命・飛攻のブーストがない点に注意する必要があるのが難点か。

いい弓?ですよね?

これと比較してもなかなかかと

フェイルノート(ふぇいるのーと/Failnaught)

Rare
D72 隔582 飛命+10 モクシャ+5 敵対心-5
Lv69~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍

しかもこの場にいるメンバー4人で狩人75は誰もいないというwww


もらってしまいましたw
頑張って狩人上げたいと思います。
(いつになるのかは聞かないで!::)

そんなわけで、
石ないとか騒ぎつつ、
最近は時間延長シャウトで石の消費1にして
時間延ばしたり
カルピスを薄めてるようなアビセア生活してますwww

だいじもあったりして、
ウルドハシとかも何気にできるということに昨日リスト見て気がついたんで

また、拉致の誘いがきたら
拉致られてねwwwみんなw

石の在庫?w

ワシよりない人はあんまいないんじゃないかな?w

ということこで
また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-11-04 12:08 | FF11