ふふふ

電子教科書が話題になっていますね。

ノートや教科書を持ち歩かなくなる反面
触る、めくるといったような紙としての大事な感覚をなくす

等々、色々言われています。

時代の流れなのでしょうけども、
今日の新聞にこんなことが書いてありました。

ランドセルが重いといったようなことから、
解放はされるが
だがその重さの価値が、達成感や充実感を得られるのだと。

うーむ・・・FF11のクエみたいなタイトルでカッコイイなと思いましたが、
まあ、それはあるかもねえ。

私はどっちも否定しませんが、
どちらかというと、あの重さはやはり知ったほうがいいとは思うんだけどねえ。。。

皆様はどう思いますか?

さて、悪夢の1日から一夜明けて
昨日は徹夜のまま仕事を終えて、寝てなかったので、
帰ってからする気も起きなくてぼけーっと「ミナミの帝王」読んでたんですが、

いや!!わしゃやらねばならんのじゃあああああああ!!

と寝てないからか覚醒モードに入ってしまい、
FFにインすると・・・

ミザレオ時間延長いきませんかー?
というシャウトが!?

これはーーーーー!!

いかねばならんと思い、気合いを入れる

かつて伊藤博文は高杉晋作をこう評したのをご存知ですか?

「動けば雷電の如く、発すれば風雨の如し」

これや!!
えええい!

c0037384_10484797.gif


わしゃやらないときはまったくやらないが!やるときゃやるでえええええええ!!

と勝手にトランス!

というわけで、さくっと250分の延長を取り、
ボムに行くとやってる方がいたので没時間をしらべ、
その間にスフィアロイド板を取る・・・

ボムが再湧きしたときにポルポルとねこにゃんが助けに来てくれて

これで召召獣モシの5人

無事にゲッツ
わしゃしゃしゃしゃwww

c0037384_1073851.gif


これも出ました

クリソペイアトルク(くりそぺいあとるく/Chrysopoeia Torque)
首装備の一つ。

Rare Ex
MP+30 潜在能力:リフレシュ
Lv83~ 白黒吟召学

やっぱりねえ、シーフのトレハン大事だと思うんだがねえ
弱点なんかちなみに突いてないからね

クリソペイア(Chrysopoeia)は「錬金」の意。
潜在能力はTPスリップで発動する。

TPスリップってwwww

まあ、白も赤もいないのによく勝ったよwww

その後、忌まわしきマジンガー頭・・・

やはりコイツは回復がないとガがいてえwww
使い魔とかしたり、フラットブレードでごまかしごまかし@数ミリまでもっていったが、
やはりだめだった・・・

c0037384_10102928.gif


んー、てことで提案

「じゃあさ、こうしよう・・・絶対防御+猛者薬使用後百烈拳
これでダメならかえるべwww」

おkwww

結果:絶対防御が切れたと同時に百烈拳もきれたが、ヤツはしんだw
そしてトリガーをゲットw

うひょひょひょwww

まあ、こんなやつですwおいらってw
いい加減でしょ?www

おおざっぱというかなんというかwww
無計画と言うかwww無謀と言うかwww
まあ、一回やってもらいたかってのいうのが本音かな?
失敗することを恐れてないからねw
もちろん失敗するのはいやだがw
失敗続きの人生だからw
つらいことは慣れてんだ、おいらw

でも45秒で倒せるわけですから、結果オーライってことでw

その後、面白いことが・・・w

巷でバカ槍と言われてる
(私が呼んでるだけですがwww)

この下の槍ですが

クイントスピア(くいんとすぴあ/Quint Spear)
両手槍の一つ。

クイント(quint)とは、ラテン語で「5」「5番目」という意味。
英語で「5」が絡む単語の接頭辞としても用いられる。
(例:五重奏を表す「quintet」など)

Rare
D24 隔396 時々2-5回攻撃
Lv82~ 戦ナ侍竜

やはりシフさんいるので
これまで100%じゃないか?ドロップ。
まあ2回しかやってないがw
トレハン、すばらしいw

フリロなので勝負!!

ということになり、

私は前日、ロット44ptで負けてるので
今日こそはと思い、っとロットインしてみたが・・・

Takaoheartのロットイン→クイントスピアに55pt

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

・・・
・・・
・・・
・・・

オワタ 〇| ̄|_

と思っていたらなんと勝ってもうたよ。

その衝撃の映像をどうぞwww

c0037384_1034161.gif


いやあ、おもしろいwww
ということで楽しい1日でした。

やるときはまじでカカーっとやる感じだな、おいらはw
やらんときはほんとなーんにもしないけどねえw

リベンジは
来週の同じ時間に設定します。

同じ方にできれば来てもらえると面目も保てるものだが、
土日あるんで取りに行く人もいるかもしれないから
それはしょうがないけど
取ってないなら優先で取りに行きましょう。



消したのはだれだよ?
という犯した不始末を棚にあげた発言ですがwww

やりますw
やってやります!!

c0037384_10334773.gif


そんなわけで、
来週がんばりましょうw
それでは、ごきげんよう。
また来週ですノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-10-22 10:35 | FF11