牛歩なワタシ

仙石の言動には、あれはまじでイライラしちゃうなあ。

なんでああいう政治家がいるんだろうか・・・
なんでああいうやつを当選させちゃう国民がいるんだろうか・・・

同じ日本人といえども、
十人十色 考えも違う人もたくさんいるだろうケドも

ヤツを支持する人とは多分ワタシは合わないだろうなあ・・・

なんで民主党を支持しちゃう人がいるのだろうか・・・
頭抱えちゃいます・・・w

c0037384_10563887.gif


さてFFの話。

石がない分、ノックを進めようと昨日やったんですが
やっぱりめんどくさい・・・

でも、そんな中、アビセアでは石切丸なる刀が出て、
これに負けちゃうじゃないかwww
ということで、やってみたけど、おわらねええwww

これがその性能

これさ、間隔450だと思ってたんだけど
480じゃないかwww
これいい刀だなあw

用語辞典よりコピペ

石切丸(いしきりまる/Ishikirimaru)
両手刀のひとつ。

Rare Ex
D100 隔480 VIT+10 耐土+10 追加効果:石化
Lv83~ 侍

アビセア-ブンカールのNM、Bukhisがドロップする。
ドロップ率はかなり高い。

c0037384_1193349.jpg

                             ↑(Bukhis)↑

隔が480となっているため、八八王や布都御魂などと同様に、
ストアTPの値を54以上にすることで5振りを達成することができる。
またVITが10も上昇するため、防御の増強も同時に行うことが可能。

追加効果の発動率は5%前後。
石化発生後に殴ってしまうと高確率で石化が解除されてしまうのは黒魔法ブレイクと同じなので注意。
意図しない戦闘で離脱したいときなどに発動すると役立つが、
狙って出せるわけでもないのでおまけ程度に考えておくといいだろう。

D値は100と高く設定されており、
ストアTPが付与されてる装備品も増えているので5振りを実現しやすく、
侍にとって強力な選択肢の一つとなりえる武器である。


出自については複数の逸話が混在し、諸説ある。

•平安時代中期の武将、碓井貞光(954?~1021)の佩刀。

◦酒呑童子退治に用いた。

•平安時代末期の武将、源義平(1141~1160)の佩刀。

◦作者は平安中期の刀匠、河内有成。

◦源義賢を討ち取ったとされ、平治の乱の際、八竜の鎧と共に帯びていたものとされる。

◦伝承によると、四尺超(120cm)の大太刀であったと云う。
平治の乱に敗れた義平が落ち延びようとする過程で、
「青葉の笛」と共に人に託される。
笛の方はその子孫の朝日家に伝えられて現存するが、
太刀は散逸して、現存していない。

•石切剣箭命神社の宝物殿の収蔵品。

◦作者は平安中期の刀匠、三条宗近。

•平安時代末期の武将、源頼政(1104~1180)の伝承にある宝刀。
特に曰くがあったかは不明だが、内裏の飾太刀だったらしい。
岩に当たって波打つほどに曲がったものの、頼政が鞘に当てると直ったという。

いずれのものとは判然としない。似通った伝承も同一の逸話から派生したか不明。
石に対して何かをする伝承はあるものの、人を石にする伝承は残っていない。

んーヤッバイねw
みんなこれもってそうだなw

双鎌のアートマかあ みんなやりそうだなあwこれw。

双鎌のアートマ(そうれんのあーとま/Atma of the Sanguine Scythe)

効果 詳細
HP+:中 HP+20%
クリティカルヒットダメージ+:中 クリティカルヒットダメージ+20%
敵対心+:小 敵対心+20

ドロップはいいみたいなんで、
ヴァナの侍はそのうち義弘・石切丸だらけになるんじゃないか・・・

うーん急がないとやばいっすねえw

正宗といい、刀はなんか充実してるよね
アビとか特性とか目立ってないけども
侍は強い気がするおー

つうわけでぼちぼちノックもしないとやばいなと感じた昨日でした・・・w
おわりw
[PR]

by Takaoheart | 2010-10-14 11:16 | FF11