深夜の激闘

中国でFF14がサービス開始するということで
中国当局の監察が入りながらのゲーム作りになりそうですね。

うかつな言葉はチャットでは入力できないようにしたり
(毛沢東とか天安門とか)
言論の封殺もありそうですが・・・

ちょっとセクシーな衣装とかもだめになったりね
FF14であってFF14じゃない仕様になりそうですよね。

中国版は。

中国の大抵はネットカフェでのプレイがほとんどで、
盛大さんなんかは、うちの上司が昔、行ったことあるんですが、

ホントにヤマトのブリッジみたいに、
中央モニターに中国全土のマップがあって、
何かあると、マップがピコンピコン点滅して。
モニターの下にインカムつけた社員がいるような体制をとっているんだそうです

セキュリティ的には、そういうことが可能らしいので、
どうなるんすかね。中国産FF14

ちなみにチョコボが中国版だと表記が「馬鳥」になっていてワロタwww

こういうのかな?wwww

















c0037384_9422297.gif


と、気を取り直して、
FF11

だんだんアビセアが楽しくなってきて、
ノックはどうしたんだあー?

と心のなかのもう1人の自分に問いかけをされながら
過ごしている最近。

剛腕のアートマの小沢一郎ブリアレオスを倒すべく、
深夜にもかかわらず集まって頂き、
人数間違えてポルポルに迷惑かけてしまいながらも
なんとか、開始

構成は

ナナ白白赤吟 暗侍狩狩吟赤 忍黒黒黒黒赤

主催しておきながらほとんど、
フレのハゲガルさんに頼りきりの私www

注意すべきは、
コロッサルスラムという、
ダメ+呪いという強烈な範囲技

明鏡止水を使うと、
これを3発とかつかい壊滅するとも聞いていたので
その辺のスタン状況なども一応確認しておきました。

沸かせる場所はここです。
現代で色々来るところすかね。

c0037384_9565644.gif


やばくなったら、池の回りをマラソンして立て直す

と言うことを念頭にさあ、開始!

いざ、ゴング カーン!!

つれてきて、ファーストコンタクト

TPをみんなためてるので一発目の属性wsうちに行く
なんとなく敵が固定っぽくなって、わあと群がるあんな感じ
想像つくでしょ?

そしたら、直後、チュドーン!!

開始2秒くらいで開幕まさかの明鏡止水発動wwwwで
コロッサルスラム連発で
いきなり半壊wwwうっはwww


これは痛い洗礼を浴びました。
即座に、マラソンへ移行し、体制を整えます。

c0037384_10104085.gif


そんなこんなで弱点突くまでは辛抱

とそのとき、
M氏の、光輝がヒット !
弱点!!
お・み・ご・と!

ピンチがチャンス

光輝が好機に!!

あとはちまちまけずって撃破。

無事にアートマ取ることが出来ました。

ふう・・・なんとか勝ちました。

弱点突くまでが辛抱って感じですね。

ドロップは、
八卦鉢巻
なんちゃらクウィス
ヘルム×2
雷の鉱石

十王着素材の腰紐はでませんでした。
色々ブログ見ると腰紐はなかなかでないみたいですね。


でもこれで、紫苑+小沢剛腕のアートマが手に入りました。

これでおちついてノックにいけそうです。
と思いきや、なんか色々アートマがほしくなってきちゃって
困りましたwww

あああ
だれかノック代わりにやってくれえええwww

と苦痛な叫びも誰にも届かずwww

ご協力していただいた皆様
ほとんど進行をしてくれたwフレのハゲガルさん 
影ながら色々ご指導くれたポルポル本当にありがとう。

ありがとうございました。m(_ _)m

なんか魅力的なアートマが多いね
型紙もあるしwすること多いなあ

と、どうやったらサボって早く帰れるか
検討中のタカオ君でした。

それでは、明日は休みです。

金曜日お会いしましょう。

アートマ取れた方私も含めてバンザーイ!!!
[PR]

by Takaoheart | 2010-09-22 10:19 | FF11