むう・・・

昨日のポルトガル対コートジボアールの戦いを
見ていて思ったのは

やはり動きがはやい
パス回しがダイレクト

この辺が質の高い試合なんだなと実感。
ロナルドは、あそこで点入れてれば
ヒーローになれたのに
私の思うところでは、
やつはW杯のような大舞台ではヒーローになれない
気質なのかなあともおもったり・・・

さて、先週末漫協賞の授賞式にいってきたのですが、
まあ、あれだね、
漫協も刷新しないといけないなあと感じました。

c0037384_9454911.gif


確かに漫画家界の重鎮達は
漫画界の黎明期から盛り立ててきてくれたことは
事実だし、面白い漫画もたくさん世にだしてきましたが、
運営というかこれからの漫画界を継続するには
若い息吹が必要なんじゃないかなって思います。

c0037384_946985.gif


まあ、私みたいなペーペーが能書きたれてごめんなさい

優秀賞を取ったながやす先生と久々に対面

講談社と小学館の同窓会のパーティー以来

「壬生義士伝」が講談社で描けるようになったので、
またでたら紹介しますが
すごく嬉しかったです。

奥様ともお話できて、
去年の苦労を知ってるだけに本当に私もうれしかったです。

連載を再開するにあたり
その前まで自費で盛岡に取材にいったことも聞いてましたし
しかも協力してくれた方の名前聞いたら
モロ知ってる人だったし・・・www

私は直接は知り合いじゃないですけどw

世の中って狭いなと思ってしまったwww
いやあ、盛岡が狭いんだなwww

というわけで、最後まで描いてくれることを祈ります。

で、FFの話

昨日公式で、
ウォークオブエコーズのトピックスが出ていましたね。

c0037384_108987.jpg


c0037384_1053461.jpg


読むと。。。空とか海とかそういう感じじゃなくて残念

一見するとカンパニエっぽくて、うーんという感じ

まあ、今回は一部ということですから今後どうなるかは謎ですが。
ただ気になるのが・・・

※抜粋

報酬の中にはレベル76以降の装備品を合成するためのアイテムなど、
新たなアイテムも多数用意されています。どうぞご期待ください!


ウォークオブエコーズ特需で一攫千金なるか!!
というところですかねえw

入場もきびしくないですね。
こう書いてあります

※ウォークオブエコーズに入るには、メインジョブのレベルが70以上で、
「アルタナの神兵」ミッションを「ケット・シー、馳せる」まで進行している必要があります

誰でもいけそうですね。
というわけで、フタを開けてみないと分かりませんが
76以降の装備パーツ?合成素材が高く売れそうなにおいがした
トピックスですた。

詳しくは公式で!!

というわけで、
まあ明日。
[PR]

by Takaoheart | 2010-06-16 10:08 | 時勢