う;;

午後に書くとはいえども、
別にたいしたこともないというオチ・・・
記事を何にしようかとか飯食いながら考えてる始末・・・

c0037384_1439271.gif


それでも最近は鯖に吸収されたせいか
はてはまたリンクはってるみなさまの派生で来ていただいているのか
過疎ブログなはずが結構な集客に・・・

c0037384_1440230.gif


c0037384_14401868.gif


c0037384_14403310.gif


c0037384_14404757.gif


なので、継続はしないといけませぬな

今日はそういうわけで
いきなりFFの話

一昨日、ちょっと花鳥が終わったあとで
現状の立ち回りについて
話し合ってみた。

幸いなことに私は侍で出勤させていただいているのですが
メイジャンの試練もあって、
現在村雲のD値は90なわけです。

現在村雲+1っていうわけですね。
そして今+2にするためにやっているわけですが
(@1075回;;)

これが終わるとD93になりまして
例えば同じD93の武器を見てみると

ミシックで出来上がったばかりのもので言うと

両手鎌:リベレーター
両手斧:コンカラー

槍で言うところの
メザラクと同じD値になるわけでして、

さらに言うと間隔が437で6振り仕様なわけです。

必然と累積のダメが上がるので
こっちを敵が向くこともしばしばあるようになりました。

1-2分で死ぬような敵なら何てことないんですけど
5分以上とかかかるような敵とかだと
ちょっとヘイトコントロールをしないといけないのかなあという話に。

おそらくの予想でしかありませんが
D93になると破軍での雪月花より強くなってしまうのではないか?
回天一本に集約されてしまうのではないかとか考えてまして、
元々破軍のD値そのものは75なので高くないんです

WSで巻き返すというのが破軍のメリットだと思うんですが
通常でD値18の差が開くようになり、
はてはまた雪月花の威力もどっこいどっこいになったと
仮定すると・・・

例えばD値で18の差が開くとすると
単純計算で 75-18=57
牛切丸にしてみましょうか。
D82-18=64

刀でD64の装備って近いところで行くと
Lv50の小龍景光
D67 隔450 STR+1 命中+2
Lv50~ 侍

単純なレベル差は20くらい分?
くらいになるんですかね?
ぷらすコレに倍撃分がプラス
まあ、比較対照のレベルを下げてるのでそこまでの比較ってわけではないでしょうけども、
ちょっと扱いが難しいというか
改めてレリックできたぜーへいへい!!
ブンブンとかじゃ、いかんなとおもったのでした。

立ち回りについてちょっと勉強しないといけないなあ
インザーギさんとかどういう立ち回りをしているのか
聞いてみたいかんじですなあ
HNMとかやってる方とかにも・・・

被弾してケアルもらって後衛が死亡したらまったく意味ないきがしてるので、
ない頭をつかって考えたいですね。

タゲを取ることなく殴り続けられる
こんな理想の形がほしい今日のこのごろです

いつもどおりSS送り忘れたのでありません。

それでは、また来週ノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-04-09 10:55 | 時勢