人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説の準備

昨日、花鳥活動で、サーラの3戦分のトリガーが揃いました。
んー3戦分もよく集まったなあと言うのが正直な感想。

ヒゲのC氏に「たかおちゃん、これで八竜3連続出して伝説つくらないとw」

と言われ、ふむ、確かに3連続で出したら伝説級だなと、
思いつつも、過去2回やって出なかった経緯を持つ私は
ちょっと不安であったりもしますが(笑)
ともあれ、伝説の準備は出来た。

あとは、期が熟すのを待つのみ。

さて、今日のメインは花鳥をやっている人ならば
ピンときていると思うのですが、
最近、白門でやけにシャウトが多いものについて。

「アビセアンの2段階いきませんかー?」
とかよく聞きませんか?

これ、今回のVUで追加されたまあ、花鳥見たいなもんでして、
ジュノのルルデでジェイドを買うんですが、
各フィールドで、座ると、座標を示してくれて
その近くで座るとNMが沸くので、
それを何回か繰り返していると、ジェイドの色が変色し、
次のステップに進めて、最後は黒色のジェイドに変色して
ドラゴン(黒龍)と闘えるようです。
(エリア固有色は1人で全色持つことが出来る模様)

よさげな装備が色々出ましたが多くは、
ここから出るNMたちが落とすようです。
はい

というわけで、昨日ちょっと時間があったので、
簡単な表を作ってみました。

今後の参考になればと思います。

表は1段階から4段階まであり、ステップの経緯を表示してあります。
多くの冒険者が欲しい装備はきっと3段階からだと思うので、
3段階のNMたちを詳細化しております。

ヴァナフェスで紹介があった、イガイガのカニさんとかは
このアビセアンで登場すると言うわけですね。

もっとも今回は対象エリアが広いために、
1人で沸かして死亡wってことも考えるられる環境下だけに、
ステップ2までくらいなんですかねえ、ソロでやれるとすると・・・。
謎です。
そして、コースもやはりあるので、
何のことはない、花鳥風月の中の国と過去中の国バージョンじゃないか!
って話。

ただ、問題は、沸かせるのは早い者勝ちなので、
そこがちょっと今までは違うところなんでしょうかね?

ともあれ、ご覧になってくださいませ。
画像はクリックしたらひょっとしたら拡大するかも知れないです。
しないかもしれないけど。

伝説の準備_c0037384_1073435.gif


伝説の準備_c0037384_1075882.gif


これメイジャンの試練で要求される素材を落としたりもするので
強化を考えてる人は必ず通らねばならない道だけに
やっぱりやっとかなきゃならんのかのおと表をみるとそう思います。

4段階については、画像付ブログがあったので
ちゃっかり拝借してしまおうということで、
別枠と言うか、記事文で補う作戦

伝説の準備_c0037384_10182241.jpg

黒ジェイドで沸くYilbeganですが、
エヴォリスがどうやら闇連携時:闇連携ダメージ+8%▲7だそうで。

詳細:

Yilbegan(いるべがん)
アビセアンNMの一体。
外見からドラゴン類と思われるが、イルベガン族とでも言うべき独立した種族である。

※シベリア系テュルク族の伝承に登場する人喰い多頭竜。

黒色のジェイドを所持した状態でアビセアンとコンタクトすると出現する。
アビセアンの生息するエリアであればどこにでも現れ、
POPさせた際に黒色のジェイドは確実に砕け散る。
なおわかせた後、20ガルカくらい離れると消滅するそうです、はい。

漆黒の身体に巨大な翼、青白い触覚と爪、尾を持つドラゴン。
イクシオン族と同じように、HPゲージが表示されない。
戦闘中に翼を広げることがあり、その間は特殊技の効果が変化する。
範囲弱体魔法や各種精霊ガIII系、メテオを使用する。

特殊技
編名称        範囲     効果    備考
デクスターウィング 前方扇状範囲 魔法ダメージ+魔法命中率ダウン
シニスターウィング 前方扇状範囲
カオスブラスト   対象中心範囲 魔法ダメージ+HPmaxダウン+MPmaxダウン+TPmaxダウン
ダンシングテール  後方範囲   物理ダメージ 翼展開時は追加効果:毒
チリングロア
ソウルダウス    前方扇状範囲 死の宣告
ダークスター    自身中心範囲 魔法ダメージ 翼展開時は追加効果:防御力ダウン+魔法防御力ダウン

アグロナレギンス、ガルドルリングをドロップする。

アグロナレギンス:
Rare Ex
防15 STR+4 命中+3 ダブルアタック+2%
スロウ+4%
Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊

ガルドルリング:
Rare Ex
INT+6 魔法攻撃力アップ+1
Lv75~ All Jobs

と言う感じでした。
って、あああああ!!
DEX+6のリング抜けてる;;うはwww
ジラントリング:
Rare Ex
DEX+6 命中+3
Lv75~ All Jobs

です。イルベガンがドロップっすw

うーん…本当にすることがめちゃくちゃ増えてしまったなw
竜騎士いつになったら75になるんだろうかwww
村雲素振りもまったく進んでないしwww

それでは、また明日ノノノ

by Takaoheart | 2010-04-01 10:22 | FF11