海外旅行

うーん・・・
雪が溶けてしまった・・・
つまらん・・・

平凡な日常を送っているタカオクンです。
最近微妙にする仕事が多くなってきたのですが、
なんとか処理してます。

昨日は、家に帰ってきたのは0時近くだったのですが、
実はとあるところに寄って来まして・・・

うちの兄貴が先日、
オーストリアとハンガリーに旅行に行ってきたというのです。
土産があるってことで、もらいに行って来ました。

まあ、それと海外旅行に行った人は分かると思いますが
その国のすばらしさを人に伝えたくて
土産話をしたいものです。

たぶん兄貴もそうだろうと思ってましたが、
案の定そうでしたw
これはまあ、しかたないことwww
海外行くと世界は広いなあって思いますからね。
当然といえば当然でしょう。
しばらくは会社の人や友だちなどに話したい感じが続くのだろうなとww

といわけで、FFは昨日ほぼ何もしてませんので、
そんな海外の話。

写真をやはりたくさん撮ってきたようで
みてました。
中世ヨーロッパのハプスブルク家といえば、
ヨーロッパを代表する名門であるわけで、

「戦争は他家に任せておけ。
幸いなオーストリアよ、汝は結婚せよ」


にあるとおり、
婚姻により領土を拡大していくわけです。

オーストリアもそんな貴族のというか
歴史が随所に残る町であり
私はいったことがないくせに
旅行好きの友だちが多かったり歴史好きであったりするので、
こういう情報が入ってきます。
土産話はよく聞かされますwww
まあ、昔小澤征爾さんの取材関係で
調べたって言うのもあったんですけど・・・w

友だちがいうにはいつも
「ほんとタカオといきたかったよw」
って毎回言われるんですが、
「そういうなら金をくれ!!!!www」
と毎回思うwww
まあ、おいらは結構失敗恐れずに突撃していくので
(マナーは守りますよ、もちろんwバカじゃないからw)
一緒にいると楽ってのがあるんでしょうねw
オーバージェスチャーするし・・・すぐに話すし、仲良くなるしw

兄貴も例外ではなく
博物館に行って来たそうで、写真を見せてくれました。
普通は撮影NGって所多いですが
オーストリアはOKなようですね。

c0037384_1053947.jpg


c0037384_1055022.jpg


c0037384_106246.jpg


c0037384_1073512.jpg


c0037384_1074626.jpg


c0037384_108036.jpg


c0037384_1081084.jpg


c0037384_1082363.jpg


c0037384_1083254.jpg


挙げたのは一部ですが、これみてると、
FFで使うハルバード系の槍や短剣破壊に使われたマインゴーシュ
こういう鎧を打ち破るために開発されたメイス
フランベルジュ系の大剣・サイズがでかいボウガンなど
たくさんあったようです。

私が現場にいたらたぶんアドレナリンでまくりなんだろうなとw

ヨーロッパはやはり歴史が違いますからね。

金と時間があったらほんとにじっくり行きたいですね。

土産にもらったのはもちろん酒w

世界各地の地元酒を飲むということは贅沢な楽しみです。
ショットバーがすきなのはそういうのも関係してるかもしれないですね。

もらったのは
トカイワイン

c0037384_10151232.jpg


まさにこれですw

説明:(WIKIより抜粋)
トカイワインまたはトカイ(ハンガリー語:Tokaji)は、
ハンガリーのトカイ(Tokaj)と周辺の地方からなる
トカイ・ワイン地区
(ハンガリー語:Tokaj-Hegyalja Borvidék)で作られるワインである。
フランスのルイ14世に「王者のワインにしてワインの王者」
(Vinum Regum, Rex Vinorum)と絶賛した逸話は有名である。

他の国の貴腐ワインでは100%貴腐葡萄からのワインは存在していないため、
地球上でトカイだけが唯一貴腐葡萄100%である。
またPCゲームのファイナルファンタジーでのエリクサーのモデルとされたワインでもある。
昔ハンガリーでは薬として飲まれていたほどである

世界三大貴腐ワインの1つだそうです。
3-6まで階級というかがあるそうで数字が上に行くほど甘みが増すのだそうです。

もう1つ

パーリンカ

c0037384_10205444.jpg

説明:
ハンガリー産の蒸留酒。果実酒を蒸留したもの。
プラム、洋梨、アプリコットなどのフレーバーがある。
甘い香りのため飲みやすそうに感じるが、アルコール度数は40度以上である。

もらったのは50度のアプリコットかな?
のやつ。

朝からのむそうですよwww
日本で言う自家製の梅酒のような感覚で庶民に慕われているそうです。
日本人のとある旅行記を読みましたが
朝から出されて、あたまがパーッとなったとありましたねwww
そういうのきくだけでワクワクしますねw

醸造所とかも行ってほしかったですが
まあ、兄貴は酒だめなのでねw時間もなかったろうしw

おいしく頂きたいところですが、
もったいないので、しばらく置いときますwww

というわけで、
海外旅行はいいですな。

ロト6でもあたらんかのおお

ということで、また明日ノノ
[PR]

by Takaoheart | 2010-03-10 10:23 | 時勢