人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックニュース連発

ついに、最後のさくらやがなくなったそうで
64年の歴史に幕を閉じたようです・・・

新宿ホビー館あたりはマニアには評判の良い店だったようですが
これも時代の流れなのでしょう。

チリ大地震で津波の心配もされているようですが、
こちらも大きな揺れがあったようです。

FFの話。
28日に行われたヴァナフェスで大規模な模様の次回のVU

注目すべきものがたくさんありますね。

1.レベルキャップの開放

段階的に上げていって、
99までということらしい?ですが、これ今の75が44000でカンスト
74が42000、99までだとすると2000づつ増えたとして100万超えますよね?www

どえらいこっちゃー!!とは思いますが、
煮詰まっていただけに、これはこれでよい感じですかねえ。

というのも、たとえば、侍で言うと
長らく隆盛を誇っていた破軍時代は終わりそうですね。

計算式上 D90以上あれば破軍さようならということらしいので、
99になる頃には、D90以上の武器くらい出そうですよね。

侍をまずは99にしないといけないですねえ。

2.レリック、ミシックの見直し

今日の発表で、wsの調整など見直すといってましたら
Lv99に対応した形になるのでしょう。

そうなると、たとえば
エルモさんのモンクで言えば、
デストなどが比較対照に上げられてきましたが
あれは、あのレベルでの武器ってことになり、
Lv99にレリックは対応するってことになると
すべてのレリック・ミシックはメインジョブの方が
喜びそうな調整になりそうですね。
マルたるさんてきに言えば、
グングンのws後のショックスパイクとかw改善されるかもしれないですしねぇw

一言で言うと、「いやーwwwレリックVU前に作っといてよかったーwwww」

って感じです。
99のレベル上げと金策はかなりしんどそうですからねw
集中できるのは喜ばしいことです。

3.新しいジョブアビリティ・魔法など
黒魔道士が待ち焦がれていたメテオを実装するかもしれないとのこと。
召喚士に新しい、オーディンの斬鉄剣とアレキサンダーが実装
ビックニュース連発_c0037384_2423769.jpg

ビックニュース連発_c0037384_2425452.jpg

スパッ切れた動画出てましたが、
インプは切れずリンクしてましたが、3匹くらいならまとめて
スパーって感じは気持ちが良さそうです。

それに加え、まだまだ新しい召喚獣は検討してるようですから
いい情報ですね。

4.アルタナミッションおよび3国連続クエストによる
新エリアの開放

ちょろっと映像が出てましたが、
いわゆる、これまでの、空・海のような感じというエリアなそうです。
さしずめ、冥府とかなんかいわばなんか聖星矢みたいな感じになってきましたが、
同じようにここを拠点としたLSなどが出来そうですよね。

カンパニエもズヴァール城と王の間も開放するそうで
過去闇王とも戦えるそうですね。
LV99とかじゃないと勝てない気もしますけどwww

私は、ミッション・3国クエストどちらも最先端まで進めてますので、
順調に実装したらすんなりいけるようになりたいですね。
ロードマップを見ると6月とありますから
まだまだ先の話でしょうけども・・・
きっと音楽も素敵でしょうし。

5.新ディスク3つ発売
デュナミスのような広域フィールドにおける
アビセアという場所でアイテムの収集・敵と戦うことが目的のディスクのようで、
AF3なるものが出るそうです。

ビックニュース連発_c0037384_2572222.gif


私的には性能はどうでもいいので、
侍のAF3をそろえたいですね。

6.メイジャンの試練
まあ、レリックの強化というやつが出来るそうです。

これはあれかなあw
ちょっと期待してるのは、
レリックもちの方でpt組んで試練クリアできると
ハイドラ隊みたいで楽しそうだなあって気もしてますが・・・

そのほかにも色々さまざまなものが入ってくるようです。
ジョブエモーションなんかも
戦士の出てましたけど、面白いですねえw

きゃんさんやったらホントに北斗だよwww

懸念事項としては
私がいるセラフは人口減少のため

ビスマルク鯖と統合し、新しい鯖でやるということです。
ビスマルクに吸収されるといったほうが正しいのでしょうか?

ここで発生するのが、
エンドコンテンツにおけるかぶりですね。

筆頭で上げるとすれば、
裏lsですかねえ。
今日もそんな話がリーダーからでていましたが、
現状、ローテーションで回している調整というものが、
ビスに行くことで数が多くなるということですね。

多分、これを機に解散するlsも出てくるでしょうし、
ビスのlsと仲良くやるかもめるか
想像できますけども、
まあ、ビス鯖の人たちからすれば
おいおい!勝手に移ってきて
うちらの流れこわすなよとかになりそうですが、
これはしょうがないですね。

むしろ、どんどんセラフ民はアピールしていかないと
ビス鯖の人たちの流れに収まってしまう可能性もありますし。
それがいいのか悪いのか状況に応じてなのでしょうか、
そういう揉め事というか、問題がきっと出てくるでしょうね。

海に関しても、花鳥に関しても、リンバスに関しても、空に関しても
コミコミになる可能性もありそうですが・・・

海で言えば、Lv99になったらAVも倒せるんじゃないか?
というような質問に、そうなるかもしれないですね
とか言ってたので、海LSも新規で増えそうですね。

合成品などの金策も
ビスとは価格が違うでしょうし、
ライバルが多くなれば収入が減る可能性もありますし、
とにかく色々することが一気に増えそうな
次回のVU。

私は、とりあえず、出来るところから確実にやるようにしてみたいです。

週末の第6回オーグメント

ビックニュース連発_c0037384_258836.gif


攻撃+がそうそう連続で付くわきゃないか・・・
くっそwww

ネコナさん

ビックニュース連発_c0037384_259183.gif


今日は耐火だったようですwww

B忍者さん

ビックニュース連発_c0037384_2594915.gif


サポ忍黒用?www

こちらも道のりは険しそうですwww

練成はとりあえずテコ入れも入るそうなので
50にはしておきました。

実際作ったものはないんだけどね・・・w

ビックニュース連発_c0037384_30545.gif


ではでは、@3週間頑張ってみましょーw
その前に、今週一週間ガンバリマショーwww
では、また明日ノノ

by Takaoheart | 2010-03-01 03:01 | FF11