人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々と思うこと

OZAWA君についてはもはやなにもいうまい。と
思っていたのですが、
今回の民主について思うことがあります。

世間では
「結局、政治とカネについては民主も自民もやってることはおなじじゃないか」

と、耳にすることが多いのですが、
民主と自民ではちょっとその党色についてはちがうんじゃないかなあ
と思っております。

こんだけ騒がれてもOZAWA君は終始冷静気味。
まあ、自宅に4億とか置く位だからなのかもしれませんがww

なんというか・・・
今の民主でいうとOZAWA帝国が出来ていて
だれも反論することができない状態。

たとえば、自民の場合って、
角栄が首相だった時も、反田中派閥があったから
自浄作用があって党としては中道的に進んでこれた気がするんです。
KOIZUMI君のときも反対勢力があって同じようなこと
自民はそういうカラーじゃないかって・・・思うんですけど。

今回の民主の場合はそういう意味でちょっとカラーが違うから
カネの問題にしてもちょっと違う、夏の参議院でまたも民主が
勝ってしまうと、大OZAWA帝国ができてしまい、
誰も止められなくなるんじゃないかって、
思うんですけど・・・つくづく前回の選挙で民主に入れた方・・・
なんでかなあと思うのであります。

さて。
昨日とある先生と話していたときに

「タカオさんってアニメ見ます?」という話。

「え~っと、見ることは見るのですが、
もっぱらガンダムとマクロス専門でして^^;
それでもアニメを見てると言えるのかどうか、謎ですが。。。w」

「他のは見ないんです?」

「ん~そういうわけじゃないとは思うんですけど、
なんか見たいという衝動に駆られなくて・・・
テレビつけて何気に放映されていたら見るとは思うんですけど・・・

あとはあれですかね、最近のアニメによくある傾向、
女が主人公・中心に回るってどうも・・・ダメなんですよ。

なんと言うか、主人公と自分がどのくらいシンクロ?wっていうか
共感できるかってところがなんか、私には大事なんですよね、
そういう面で、ロボットアニメは熱いので、こう・・・高揚感があるから
いいんですよね。

00のファーストシーズンで刹那があの状況下で
圧倒的なアルバトーレに起死回生の反撃した時は

「おおっ!刹那ぁぁ!斬った!斬った!!いった!」って思わず言っちゃいましたし・・・www

知り合いになんか私は女キャラに萌えてるという理由で見てる
と勘違いされてる方がいるようなんですがね・・・www

そういうのは副産物であって、メインじゃないんですよ。」

「マクロスは歌がキーであってみたいな・・・?」

「ああ、そんな感じですw歌姫キャラ目的で見てるわけじゃないですね
もちろん、魅力的な女性キャラがすばらしい歌をうたっているので
そういうのに感化されているから女性キャラも素晴らしいというのは否定しませんが・・・www

それこそ、昔の L・O・V・E ラブリー! リン・ミンメイ!!
みたいなああいうノリではないですよwww
美樹本先生の絵が上手すぎる!w
なんか支離滅裂になってきましたねwわたしw」

「ははは、いやね 今レールガン見てるからね
タカオさんもどうなのかなって・・・」

「あーなんか面白いみたいですね、私は一回もみたことないんですけど・・・。」

というような話をしていたら
メディアワークスから献本が届いていて

色々と思うこと_c0037384_100285.gif


なんか下敷きが入っていました。
いまどき下敷き使う人なんかいるのか!と思いつつ、
誰が誰だかさっぱりわからないので、
ブログ読んでる方、
レールガンについて教えてくださいww

教えられてもみるかどうか、かなり謎ですが・・・w

私は、まだガンダムシリーズすらすべて見終わっていないというのに・・・

私の信念は揺るぎません。
今は金策で止まってますが

次は、ガンダムW26話から見るのが先だ!

ガンダムデスサイズヘルとアルトロンガンダムが出てきたところで
私は止まってるんだよ!

と思うのでした・・・w

さて、FFの話。

昨日は合成しまくってましたが
例のマカロンについて・・・

うーん・・・最近はチェリーで合成してることが多いのですが

なんか・・・水合成はチェリーに合わないと思う・・・
結構パリンパリンいくよ。

色とかそういうので対応してるんじゃないかと
真剣に思ってきたがどうなんだろうか・・・

検証ではやはり最大で2%くらいの割れ軽減だろうと書いてあるので
私の推測はたぶん間違ってはいないと思うんだけど、
対応するクリスタルがあると思うのよねえ・・・
それは分かるとバンバンザイなんだけどねぇ・・・

そろそろ、ユーザーに解析して公式では効果発表しないのやめてくれないかな・・・w

ということで、実は全然終わってないけど
時間が来たので終わりましたが、
このままだとやばいので、
どうしようかなあw村雲休暇で有給全く使ってないから
使ってどっかで1日休もうかなw
などとか考えてる私なのですた。

思えば、ここ3年、インフルエンザで休んだ4年前以外
無遅刻無欠席 3年は皆勤なんだぞと・・・おもったり・・・
体がすぐ壊れるような柔な体になればよかったか・・・
なかなか壊れないのよねw

うーん・・・なぜか年初めから色々考えごとが多い一日でした・・・

また明日お会いしましょう・・・

by Takaoheart | 2010-01-27 10:24 | FF11