人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがに冬ですな

季節はやはり冬 あちこちで寒い寒いとの声を聞きます。

さくらやが全店閉鎖とのこと。
新宿のシンボルともいえた

ビックカメラ・ヨドバシ・さくらやの3店舗の一角が消えることになります。

成績がいいところは残すらしいですが、
池袋店はどうなんだろうか・・・

さすがに冬ですな_c0037384_9533017.jpg


池袋は以前にも紹介したとおり、
ヤマダ電機とビックカメラがしのぎを削って今熱い戦いをしているので
微妙ですけど・・・w

消費者にとってはありがたいのですが、
経営する側としては大変ですよね。

ここにも冬の到来があったようです・・・

利益ということを考えると・・・

FFの話です。

最近、もっぱら黒さんが食する機会を多く見かけるようになったあれ。

日本では、フランス語と英語を合体して作られた造語ですが、
英語圏的には、あれが正しい

さすがに冬ですな_c0037384_1034716.jpg


フランス語のシュ (chou [ʃu]、複数形はchouxで発音は同じ) と英語のクリーム (cream)

昨日は、ちょっと連休で売った分を全然補填してなかったので
またもや4時間合成して終わりました・・・wしんど・・・w

その際に上記のものをいつもチェックしてるんですが・・・
どうもねえ・・・労力と時間かけたわりにこれ、安くねえか?w
って思うんですよ。

もちろんこれは私の考えなので、全部・すべて・全くもって自作というならば
いいのですけど、私も合成して経験上、
大体の金額を取ってみると・・・うーんどうかなあって思うんですよねえ。

6500ギルとか1D取り引きされているんですが
原価計算をするとですね。

あ、その前に大体皆さんも作ってたりするので、
底値ってなかなかないかもしれないので
中間を取ります。
多分総じて、そのくらいで計算したほうがいいかと思います。

今からの原価計算は私が大量に作ったとしてこういう行程を取るだろうという
行動を元に算出しております。

まず、これは一回の合成で4個 HQ1.2.3で 6.8.10とできますが
スキルが81のためにそんなにHQ3とかはっきり言ってポコジャガきません。
ほぼ4だよ。それをふまえて読んでね。

炎クリスタル → 0ギル オイラはタダなんだよ!
鳥の卵→1位の飛空挺乗り場で 大体60ギル(底値50ギルくらい)
岩塩 16ギル (アトルガン白門で16ギルです)
サンドリア小麦粉 → 54ギル (たぶんいつも54ギル)

セルビナバター 18ギル
※これは作ります 大体1回の合成でたくさんできることが多いですがあえて、
4つ計算でします
氷クリタル 0ギル 岩塩 16ギル セルビナミルク 54ギル 70÷4=17.5ギル

メープルシュガー 40ギル
※作るとした場合 メープル原木を分解して3つ(HQで増える 木工スキル21)取れますが、
競売が大体1本500ギル 雷がD2500ギルなので1個当たり200ギル 
フォルガンティの特産品もしくはギルドで50ギル位ですがたくさん合成をする人は
きっとメンドくさくてやらないでしょう・・・(この差か?www)
なので、店買いで算出(中間とってい大体いつも40ギルくらい)

バニラ 530ギル 調理ギルドにしかない
蒸留水 11ギル
ウルガランミルク 250ギル
※底値でもっと安いですが大体250ギルで落ち着くことが多いかと思います。

上記から 足し算すると
コスト 979ギル
で4つ。1D分だから かけることの3 2937ギル
利益 6500-2937=3563ギル・・・

あれ?www

やべええ。。。かなり儲かるwww

計算しながら書いていたらなんだか儲かるな・・・www
おかしいな。。。wどこかで計算狂ってるのか・・・w

労力に見合ってない、時間とかばんの圧迫から、6500とかなめんな!!www
とか思っていたんですけどね・・・
材料8つ使うので物凄いカバン空けてないとたいへんなのよねw

ともあれ、安さ爆発するんじゃねえ!とか文句言いたかったんですが
言わないことにします・・・www

さーて、ストックの50Dをいつ放出するか・・・www

ああ、わかった以前まんどくてバターを買ったからかあああ

自己解決しましたwww
消すものももったいないので残しておきますwww

というわけで、気力が低下・・・www
今日は終わります・・・
もっとも昨日は合成して終わったのでネタもないんですけどね・・・w

しいて言うなら、竜騎士用にダークメザラクを作成してもらったことかな・・・
もっとも材料は、すべてユニオンでとったヤツなので・・・タダなんですけどね・・・w

競売で買うと70,000ギルだったという・・・w
今日は花鳥風月ですね。
寒いし早く帰りたいところです。
それではまたお会いしましょう・・・w
今日は時間のムダだったわ・・・ 〇| ̄|_

午後はちょっとレビューでも久々に書きますw

by Takaoheart | 2010-01-13 10:40 | FF11