深刻だぜ・・・

12月だというのに日中はまだまだ暖かいですよねえ

暖冬暖冬といいますが
今年はほんとにそんな感じ。

今日はちょっとしたデータをば・・・
(最新版ではないけどね・・・西暦は連載開始年)

ONE PIECE 尾田栄一郎 1997年 集英社 1億7500万部

ドラゴンボール 鳥山明 1985年 集英社 1億5000万部(完全版を含む)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 秋本治 1976年 集英社 1億5000万部

SLAM DUNK 井上雄彦 1990年 集英社 1億2000万部(完全版を含む)

名探偵コナン 青山剛昌 1994年 小学館 1億2000万部

美味しんぼ 雁屋哲(原作) 花咲アキラ(作画) 1983年 小学館 1億1120万部

ドラえもん 藤子・F・不二雄 1969年 小学館 1億部

ゴルゴ13 さいとう・たかを 1968年 リイド社 1億部

パタリロ! 魔夜峰央 1978年 白泉社 1億部

数年前まで、美味しんぼが1位だったのですが
週刊の強さもあってか、
驚異的なスピードで独走状態のワンピース

累計冊数が1億を超えてる漫画タイトルです。
これ見てわかるとおり、
実に一ツ橋グループが物凄い強い

講談社がひとつもないのはびっくりですよねえ。

暖冬だけども、出版業界は寒い・・・
どんどん寒冷化しております。

押し寄せるデジタルの流れには抗えないという感じですね。
紙がなくなることはないけれど
紙を大量に必要とする時代も終わりかけている。
という最近。

でも、私達としては
あの紙を持って読んでというあの手触りというか、
あれが好きなはずなので、
そういうのも大事にしたいんですけれどね。

来年のカレンダーが来た

「絵から水の音が聞こえてくる」と言わしめる先生の絵

c0037384_1034477.gif


じーっくり見てみてよ

うーん・・・なんかわかるぜえ・・ウンウンと思ったのは私だけじゃないはず
御年69になられた先生にはまだまだこれからも
がんばってもらいたいものですね。

さて、FFの話
昨日も引き続きナイズルに。

感想:

無敵クスリはありゃあずるいわwww
ま、勝てるてことはよいことですから否定はしませんけどねw

毎回取るわけですが
ゲーツがきても
フルミがきても

ダメージ0!!

というわけで、
トークン集めてるlsメンもゴールが見えてるそうな

がむばれええええ!!

ということでまた明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-12-02 10:03 | 時勢