うーん・・・イメージというのか定着性というのか・・・

どもども、ちょおと、お疲れのタカオくんです。

今週先週からだったか?新聞を読んでいて
うーん?という記事が気になって今日はそのことについて書きたいと思います。

FFについては、昨日は裏だったので
特に衝撃的なこともなかったので・・・

その前に・・・

シャア専用通常の3倍辛いカレー食べてみました

c0037384_9463659.gif


感想:

まあ、普通のピリカラヌードル・・・
全然辛くない・・・
これが3倍の辛さというならばラーメン中本の蒙古ラーメン食べたら死にますよwww

入れ物がこれ使えるのでこれを買えたと思えば、よしとするかな。

さて、時勢の話題

例の、千葉女子大生殺人事件についてです。

一番初めにこの記事が出たとき、
朝の通勤電車の中で新聞を読んでいて(ちなみに産経ねw)

「ああ、21歳か、可哀相に、しかも千葉大かあ」って思い、
学生証の写真みたいなのが載っていました。

真面目そうな、言っちゃ悪いけど園芸学部っぽい真面目そうな女子でした。

ところが翌日の新聞の続報記事から、
顔写真がなんか、妙に美人になってるわけですよwww

おいらは昔、コンパニオンのねーちゃん派遣したりする仕事してたので
あのポーズといい、どう見ても居酒屋で働く学生がもっていく
プロフィール写真じゃねえなwって確信したわけよ。

で、ここからは私見ですので、
あんたひでーこというな!とかいわれるかもしれませんが書きますw

以下:

やっぱり上野のキャバクラでバイトをしてたということ。
もう、自業自得感が否めない気がしてますが・・・

誤解のないように言っておきますが、これはキャバクラを否定するつもりではありません。

おいらが知ってる水商売してる人は頭もいいし、
仕事もプロだからね。そういう、やっぱりとか格を下げるような
輩がゆるせんだけです。

引っかかるのは、
親が泣く泣く会見をしてましたが、
親が子供がなんのバイトをしているのか知らないという
最近の世の中にありがちな、ゆとり教育というかなんというか・・・

で、この女子大生が「金がほしいから」という理由

んーとね、国立大学にいるのになぜ金が必要なのか?w
疑問ですw学生の本分は勉強ですよ!?

(オイラは東京に来たかったから高校は国立大進学コースだったんだけど、
最初は国立行けって言われて地元の岩手大学行け行け言われたんだけど、
でも東京に行きたかったから、そうなると東大か一ツ橋しかなくてwww
そうなると近隣だと埼玉大か千葉大かくらいしかなかったのよw
横浜国立?冗談wいけないよw
国立に入るってやっぱりすごいことなのよw)

で、卒業後は教員になる予定だったんでしょ?
で、お金が必要だって言ってたらしいけど、
なんのお金が必要だったのかがわかりません。

将来お店を持ちたいとか夢は大小あれど
そういう夢があって働いてる子もいるわけじゃないですか?

いまや東大生だってキャバクラで働いてるのは珍しいことでは
ないでしょうけども、人には分相応って言うのがあって、
卒業までのつなぎでキャバクラやってましたとかだと、
そういう実際の頑張ってる水商売の評価が落ちてしまいますよ。
こういうことおきると、「キャバ嬢だったか、やっぱキャバ嬢は」とか言われるんですよ。

どうせという、言い方はわるいかもしれませんが
男がらみで金が必要だったとかそんなんでしょ?

貧しいとかそういうのでてますけど、

奨学金もらってた私がいいますよ!
奨学金もらって国立大学ならぶっちゃけバイトしなくても
一応は生きていけますw寮もあるだろうしねw

それにこの子推薦でしょ?成績よかったはずなのよw
てことは、第一種とかもらえるはずなのよw

当時:
第一種:(利息は付きません 自宅通いは月¥49,000 自宅外は月¥59,000)

おいらがこの一種で20年ローンでいまだに毎月返してますよ。

二種だとしても、かかる利息など民間金融会社じゃないからたかが知れてるしw

そんな環境下にいて夜のお仕事を選んだ甘さというかなんと言うか
夜も遅いわけじゃない?昼の仕事で十分なわけよ。

軽率さというかなんとうか。。。
働きたい仕事ナンバーワンな最近の夜のお仕事ですが、

こういう安易な行動をとって殺人の被害に遭って
身辺が色々暴露されてなんだかなあという記事でした。

いいか!学生はだまって勉強してろ!
学生は金なくてあたりまえ!

それとな!FFやりすぎて単位落としました!とかしょーもないことするなよ!
そう、そこのキミだ!キミのことだよ!

と、なんとなく訴えてみました。

では、また明日ノノノ
[PR]

by takaoheart | 2009-10-28 10:46 | 時勢