トンデモないパンデモ

台風が去って素晴らしい天気に!
いい朝ですね。

そういえば、昨日通常の3倍辛いシャア専用カレーヌードルが出たはずだなと
書きながら思い出してるタカオくんです。

昨日は、お手伝いで花鳥風月のパンデモニウム戦に行ってきました。
(侍/忍です)

いってみたら総勢60名という、いやまあ、よくこんだけ人がいるなあと
正直びっくりしましたが・・・w

c0037384_952793.gif


滅多にない、鯖の有名人と一緒に戦えるっぽいので
写真撮影など・・・wパチリ・・・

c0037384_9523692.gif


このパンデモは大ボスが沸いてから、
10段階で各アトルガンエリアのNMたちを呼び出す(変体する)
ので、これを倒して、最後ボスというのがながれですが、
必ずペットが付いてくるので、
おいらはそのペット処理班

c0037384_9554895.gif


一番最初はギアがペットってことで槍にしとけばよかったんですが、
TP300までためちゃったので、
最初は刀で、以下槍

槍は、ラブハルヴァードにラヴトルクで手数増やそう作戦で行きました。

c0037384_957319.gif


c0037384_9574955.gif


まあ、実際はそれほどHPは多くないんですけど単体ならば
レールキャノンとかああいうのが痛いので
油断すると死にますw

石火之機ペンタ撃ってたらいきなり死にましたけどねww
なにしてんだか・・・wおいらはw

次々に出てくる各地域のNMさんたち

c0037384_95954100.gif


c0037384_100955.gif


遠くからしか見えないのと、
本体アラじゃないので、何してるかわからないので
フィルタを解除して、見ましたが
んまあ、レリック狩人はつよいねえwというか狩人つよいねえw

c0037384_1013025.gif


c0037384_1014238.gif


ハイドラ戦でノウキンたちの出番ということで
本体アラにハイドラ戦

c0037384_1031357.gif


2hいってーってという号令でいったら、
死にましたw

というか・・・重すぎるってのもあるんですけど
悪疫とかは自己で直せないせいもあって(ミクスチュアはないw)
TPがどんどん減るw

そんなわけで、
最後に大ボス

うーん・・・ちょっと厄介ですね

月光打つもあんまダメは通らなくて
死亡w

c0037384_1041827.gif


c0037384_104314.gif


結果的には、時間切れで消滅という形だったのですが

いい経験はできたんじゃないかって素直にそう思います。

構成上、配置上、断片的にしかものを言えないのですが、

注意したいのは、

1.トレード開始から2時間という制約がある

ため、すべての行動、判断に迷いがあってはならないってことは
大前提かと思います。

あとは、死なないてってのは大事なことですね。

私も含めてですが、
臨時参戦というのは、やはり既存のLSではないので
意思の疎通や、メンバーのクセ、言動行動のニュアンス
微妙な差などもやはりあると思います。

ptメンバーの入れ替えもしかり

10段階のNM倒してボスで120分ですから
時間との勝負っていうのもかかなり大事ですね

最後のボスについての与ダメで言えば、
狩人はやはり強くて、サイドで 平均1000くらいは出ていたかもしれません。

モンクをみたら夢想が200ちょい
忍者の迅も200ちょい
リンク張っているエルモさんの気功弾は132
おいらでいうと最後はゾンビで特攻したんで
なんだかばらつきはあったんですけど、
TP140 で月光で800とかあったかな?
最後の月光が570ってのはおぼえてるんですけど・・・w

幸いにしてノンアクなので、
速攻でサポシに着替えるか狩人できる人は狩人に
んで、ザコをナイトが引っ張るとかしないといけないのかな?
などと思いましたが、あんまはなれるとボスの下へ帰るってのも
ありまして・・・w
おいらが見たとき、
魔法詠唱時間はブリザド4が1秒くらいで詠唱終わってましたのでwww
それもずるいんですよねえw
AVと一緒ですよねぇw

うーん・・・慣れと言われればそれまでなんでしょうけども、
麒麟以降、各ディスクの最強のNMは
各自がすることをしっかりやっていかないと勝てない相手でしょうし、
大隊・中隊・小隊って感じで構成されていたので
そういうのがバラバラになった時、入れ替えなど
時間短縮できるところはしないといけないでしょうし、
そういうのが、外部の方じゃないほうがやっぱりいいですよね。

小さいことでもやる、ってのはだいじなことですよね。
むかーし、麒麟初期の時は、
【衰弱なおりました】とかいってpt希望出した状態とかやってたなあとか
思い出しましたがw

HPが4万らしいのでいけなくもない気もするんですけど
うーん・・・あの環境に慣れたうえで、そういう動きが求められる
ってことになると・・・ふーむ・・・
修行がまだまだ必要ですね。

ま、強いっていう言い方は適切なのかわかりませんが、
なんていうのかな・・・総じて強い、いやちがうな・・・
大ボスに辿り着くまでには圧倒的な強さじゃなくて・・・
順調に削りは進んでいたとは思います。

それでも時間は推していたようですが・・・

サルベボスのディスコイドのときとか、
「あー」とか聞こえたので、
きっと頭割りでダメうけるように配置がなってないとかだったのかな?
とかも思いましたが。

技術とか、行動とか判断とかそういうのが出来る人
判断できる人が多ければ多いほど勝機は上がる感じがしました。
私の今年のテーマはそういうのを身につけるって設定したはずですが・・・w
なかなかむずかしい;;;

こういう大人数での指揮系統ってのが大事だなと改めて
今日は思いましたし、私たちのLSでもそれは言えることでもあるので、
リーダーに負担をかけないように、でも、リーダーの指示を
軸に中隊長・小隊長がフォローし、っていうのが大事ですね。
こりゃあ、昨日は60名近く大変だったであろうリーダー様の
心中察しもうしあげます・・・

あのあと、英雄と話をしようかとも思ったんですが
眠くて寝てしまいましたw

全体像を見られない、一編侍からの視点的パンデモ戦でした。
いい勉強になりました。

ありがとうございました。

そんなわけで、また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-27 10:42 | FF11