人気ブログランキング | 話題のタグを見る

零の日

今日は嬉しいことが2つありますた。

1つは、ようやくチョコボの堀堀タイムがD0になったということ。

もう1つは、ENMにはじめて行ってきたことです。

まずはENMから。

ムバロポロス新都市街の先にある2716採掘場のBFです。

題は・・・

「幻の右」

ハァ?なんですか?www

これに行くためには新都市街のレバーだかなんだかを
PT全員がもっていないと行けないので、
まずはそれを交換してくれるゴブに話しかけると、
シルバンストーンという緑色の石を持ってこいといわれるので、
それを集める事からでした。

新都市街にいるバグベアを狩って集めるというものです。
ドロップはさほどいいほうではなく、
6つ集めるのに2時間くらいかかりました;;
しかも敵はつよ表示だったので・・・

んで、突入。

バグベアが1体おります。

構成は・・・

ナ/戦「75」 侍/シ(私)「73」 シ/忍「74」 詩/白「75」 白/黒「75」 赤/黒「75」

あれ?と思うことなかれ!そう!私が一番レベルが低いのですwうははw

んでもって、打ち合わせ。

基本は、普通のバグベアと戦うのとなんら変わりはありません。

ただ、万が一私がタゲをとった場合、ナイト「かばう」で対応してね!と
言うことです。

食事:私(ソールスシ)ナイト(海シチュー)シーフ(スキッドすし)
    詩人(ロランベリーパイ)赤(メロンパイ)白(パンプキン?)

で、突撃。ハイポ・オレ等の副産物はだれも使ってないかもw

こやつ、百列拳みたいなのを2度ほど使用してくるのと、
ヒップバスターみたいな範囲ダメージのやつを使ってきます。
(500ほどくらいました。)

基本2連携なので、私結構大事だったりw

サベッジブレード>花車
花車>シャークバイトの2連です。

うん・・・きわめて順調でした。
誰一人死ぬことなく、制限時間も30分なので、
サクサクと。。。
最後のほうで私がタゲとってしまい、かばうで
守ってもらいましたwありりー^^
レベルもなんか上がって74にw

して、ご褒美は?というと

経験値3000と、霊牛のなめし革×1でした。
クリアタイムは10分ほど。ベストタイムは4分になってましたね。

まあ、タイムなんかどうででもいいので、
勝ってなんぼよ!
いいことしかなかったので、私としては大満足、
また行きたいなと思うしだいでありました。

んで2つ目。

チョコボがついに0になりましたて、
んではちょっくら紙兵のためにコンシュでエルム狙ってみっか!
とおもい、コンシュへ・・・

うは・・・

6本とれちゃったよ!!
倉庫に1本あるのでこれで7本。
しばらくこれでいいやとおもいました。
さてさて、これからたのしくなるぞー!!と希望ももてた一日でした。

本日のチョコボ堀

D0 使用野菜13D 場所:コンシュタット高地

エルム原木×6
亜鉛鉱×11
鳥の羽×1
石つぶて×15
火打石×5
トカゲの抜け殻×3
骨くず×11

合計:13D

よーし!!もえてきたぜー!!

 

by Takaoheart | 2005-03-27 04:31 | FF11