3連休

すでに半そでだと肌寒くなってしまったなあと
長袖じゃないと冷えてきた最近です。

皆様いかがおすごしでしょうか?

週末は、
いいことがというか、まあ、あっという間な3連休

それもそのはず
定例の海部ではやっと希望者の羽衣がでて、
いえーいだったり、
オメガ戦では、なんと脚が2つというラッキーデイ

c0037384_314889.gif


脚と胴で、ホマム希望者が詰まっていただけに
一気に2つ消化できて文句なし。

前回のアルテマといい、
当たりが続いています。

さらに、鯖の有名人が奮起してくれたらしく、
久々の黒太子が発生。

実に、何ヶ月ぶりでしょうか?

とはいえ、黒ptが主流な黒太子
おいらはどうしようかと思っていたんですが、
とりあえず、合同のラヴ戦をしているナイトさんから、
いきませんか?という誘いがあったので、
チャンスは最大限に!ということでいっていってきました。

巷では簡単な黒ptは6分くらいで終わるそうですが、
黒がない私は、通常構成と言われるナ2の構成で行きました。

結果からいくと1勝2敗

1戦目

ナナ侍(わす)詩黒赤 という構成でいってみたのですが、
これ結局ですね、確かに侍で石火之機使うと、
雑魚オークは闇連携で5秒くらいで瞬殺はするんですけど、
次以降、tpがない上に、蝉とかもまわらなく
無駄に被弾してしまうことになって・・・
MPの無駄という、迷惑さんなジョブに・・・w

ナイトが崩れたときに、寝かしも出来なければ自己回復も出来ないという罠が
待っていますので、
1戦目は敗れてしまいました。

2戦目

ナナ赤(ワシ)黒黒詩
雑魚は黒で始末してみようという構成をしてみたんですが、
開幕プガを前に出すぎて喰らってしまい。。。
何もせずに総崩れになってしまいまして・・・

ちょっと落ち込んでいたところ、
英雄から、
赤2にしてごらん?という話をいただいたので、
なるほど、赤2ね、ふむふむ

ということで、

出来上がった構成は

ナナ(サポは忍者 ロイエ持ってることが前提)
赤赤黒詩(わし)(サポはすべて白)

短時間決戦ではなく、長丁場のバトルになるから、
MPの使い方、寝かし、足止め等々赤2がいると驚くべき結果が!!

時間にして、クリアタイムは23分44秒

なんだか、やったぞー!という感じ。
ふうーっ、と息を吐く とはこんな感じかなあといういいBFでした。

ドロップは、クーフリンマントでたんですが、
まあ・・・聞かないでくださいwww
くっそー!!

まあ、勝てたことがすばらしい!!

毎日出来るわけじゃないですけど、
こういう熱い戦いがたまにあってもいいですよね。

ぬるいBFでは決してないので、
真剣勝負ですけどね。

いける機会があったらまた行きたい感じです。
何が何でも行きまくる!ってスタンスではないので
状況を見てですね。

というのは、黒太子特需で
消耗品が嬉しいくらいにハケまして、
日月(土曜日は・・・;;)はもうかったよーん
って感じで、ルーティーンの金策をおろそかにはできませんからね。

というわけで、内容の濃い連休でした。
幸いにして、今週は4日労働ですから、
はやく週末がきていい感じ

今週もがんばっていきましょおおノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2009-10-13 03:31 | FF11