ふと思うこと

この間、花鳥の時に、
とある発言で、いやー、みんな結構マクロスF見てるんだなあと
おもったタカオくんです。

公式HPみると、
なんか超時空ライヴってのがあるんですねえwww

MACROSS CROSSOVER LIVE

今年のコミケに行ったときがバサラがいたりしたんですが、
当時ではなくて、今くらいになると、
素直に見られるというか受け入れられてしまう・・・ww

飯島真理さんは、写真見るとだいぶもう大人の女性というか
熟年者になってましたね。

さて、小話

某掲示板を見ると最近、
決まって出てくるのが、

1.まだFFやってるのかよ
2.過疎だろ過疎
3.晒し

なーんか、ずーっとこのパターンなのですが、
なにかにやはり属していたいというか、
自分の意見・思想の発言などをコミュニティという中で
この7年くらいずーっとしてきたから
発言したくて発言したくて色々話のネタを振ってる気がしますね。

寂しいのかな?
って気もしてますが・・・

もしくは掲示板などにあるように
特に若い方・・・

いわゆるニート歴が長くて、
外とのコミュニケーションが図れない
だけど、ネットでは普通に取れる・・・

働いてみたいが働いたことがないからどうすれば分からない
ネットだと教えてくれる
そこが安住の場所となる・・・

「やっぱり俺にはここが落ち着くぜ」

と言う感じな方結構いるんじゃないですかねえ・・・

前にも書いたことあるかもしれませんが、
私は学生時代にこのFFというゲームに出会わなくて良かったと思っております。

ぶっちゃけた話というか正直な
ところどうなんだろうということを書いてみたいと思います。

こういう言い方もなんですが、

高卒 20歳 無職 職歴なし な人がいたとします。

FF初めてニートになりました。

それから7年経ちました。

高卒 27歳 無職 職歴なし

年をとればとるほど、どんどん不利になっていく状態です。

ただ、ここまで来ると本人的には、
あまり危機感を感じていなくて、
「生きてるし、まあ、いいんじゃない?」
というような感覚にあるのかもしれないです・・・

↑わかりませんよ、私の勝手な考えですから。

しかし、じゃあ、いざ就職しようって時に、
こういう人を採用するのか?

という疑問が出てくるわけです。
やる気とか意気込みなど、今の状態に気がついて
やばい!!っていうことで必死さがあれば
とってくれるところはあるのかもしれませんが、

親兄弟に働けといわれたから、就活してます。

みたいな人だと、まあ、どこも採ってくれないんじゃないかなって思います。

さらに、今度の選挙で民主党が政権をとった場合に
言っている、最低賃金1000円とかになった場合、
上記のような人をアルバイト・パートで雇いますか?

まあ、いらないでしょう。
さらに時間が経ってこの状態で30になったら
もう終りかもしれない・・・
どこも採ってくれないかと思います。

高卒 30歳 無職 職歴なし
趣味ネットゲーム 8年
資格 なし 

就職活動もまともにしたことはないし、
どういう風に動くかも分からないし、
働く動機を見出せない人、
どうするんでしょう・・・

本人の人生だから^^;ではすでに済まされない年齢になってると思うんです。

親はやはり、子供がちゃんと巣立つまでは
面倒見てあげないといけないんじゃないかな?

タダでさえ出遅れているヒナなのだから・・・

となんか、最近の新聞とかそういうのをみて思いました。
私には関係ないことではあるのですが、
やっぱりそういう人が増えると、良くないと思うので・・・

うちの親父の中学の友人でいくつになっても働いていないおっさんがその昔いました。

そのおっさんのためにたしか、そのオッサンの姉は弟を食わすために
働いて、嫁にもいけず、ずーっと独身だったっていうのを
私は知っています・・・

で、そのおっさんは、国民は皆平等じゃなきゃいけないとか
当時から社会党を支持してたおっさんでしたね。

まず働け!www

他の人を不幸にしてる時点でアウトなのに、
本人はそれに気がついてないんですよw

そういうオッサンを小さいながら見てきたおいらは
今のそういう若者を見ると、ああ、あいつの二の舞になるんじゃねえの?
って思います。

親ないし、兄弟は、彼らにまずきっかけを与えてあげないといけないんじゃないかって
そう思うんです。

なーんかねえ・・・

かなり前(3年くらい前か?)にも書きましたが、
どッかの精神科医の方が

1983以降の生まれの人は、
幕末当時の坂本竜馬や維新の志士たちの精神年齢と
比べると、10歳は違うと言ってましたね。

つまり竜馬と同じ20歳だったとしても
今の若者の精神年齢は10歳ってことですよ

すごいこと発言しちゃうねwww

と当時は思ったものですが
あながち嘘でもないのかな?という日がいつか来るかもしれません・・・
全ての人がそうではないと思いますがね・・・

ともあれ、私は全然偉くないので、
独り言だと思って読んでくれたら幸いです。

なんか、記事が書くことなくってねwww

午後になんかあればいいかなあと言う感じ・・・

週末はゆっくり過ごしたい感じです・・・

では。
[PR]

by Takaoheart | 2009-08-28 10:50 | 時勢