人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティガー戦

うーん・・・写真忘れた。

いや、撮り忘れたのではなくて
送り忘れた・・・

しもうたなあ・・・
こういうのは、画像があってこそ臨場感があるのに・・・

というわけで昨日は、花鳥風月のアラパゴルートの
ステップ4 ティガー6戦を行ないました。

結果はと言うと、
6戦やってトリガーが2つですから
わるくないんじゃないでしょうか?

しかも、ミシックを作成希望者がゲットできたというのは
いい結果ではないのでしょうか?

今回、私としては、
前回の、ハイドラ・ケルと物欲丸出しで構えていたのですが、
なんか、今回のキマに限っては、
あまり、クレクレクレクレというような物欲センサーが
ないのが分かるんですよねぇ・・・

いや、欲しくないかといえばそれは嘘になりますけど、
気持ちの持ち方というか構え方というか
なんか前に比べて冷静な感じがしてる・・・

まえは、もう鼻から空気を出しながらでろーでろーって感じだったですからね。

大きな目標であるレリックに向けて
せっせせっせと気持ちを切り替えてやれてるからなんだと思います。
キマイラで運がよければお金が入ってくるなっていう感じで
それに頼ることにしてないからなんだと思います。

ということで、モンクで出勤したのですが、
食事ですが、カルボナーラを食べたらマントラすればhp2000は越えるのですが
いかんせん、へぼモンク。あんまり当たってる実感がないんですよねえ

ピザ食ってみたらあたりました!攻撃力と命中力が上がる分
タゲがきやくなっておりますね。

命中が上がりつつ、HPがあがる食事 これがいいのかなって感じ。

あんまり攻撃高くて固定しても困るので、
かといって、1分とか秒速的な短時間で速攻死亡させるという敵でもないので、
じっくり削れる形。うーん・・・
そうなると・・・
無難にソールスシとかなのかなあ・・・

なんかあります?そういうお勧め食事?

トゥールビヨンがノックバック付の蝉複数枚消化のため蝉を常に張っていないと
即死することもありまして、
HPをあげることは大事なことですね。

HP50%切ったあたりから、
フルミネーション(スタン+麻痺+雷属性ダメージ)がきたり、
常時 石化・スタン・TPリセット等、いやらしいのが多い。

コンボ技で、スタン中になんかきたり

「ら・らめええー」というのが何回かありました。
モンクでよかったとおもった瞬間です。

ケアルシャワーを後衛以外のナイトからももらってるので
ヘイトをうまくナイトさんがもっていったりと
視野を広くというか、そういう柔軟な対応も生存できた要素かと思います。

武器的には、鎌と片手棍が出ましたが、
その写真も送り忘れた・・・

まあ、まあ次回ですかね。

というわけで、今日は裏の日
ザールカだそうですよーん。

ちょーーと、最近紙幣を買ってない
(まあ、3日かってないだけだがw)ので、
今日は仕入れたいところ。

高額希望もしたいところですので、
早く帰りたいんだけどなあ・・・

うーん・・・
色々とすることが多くて、ちょっと落ち着いて生活しようと
思っているタカオ君でした。

それではまた明日ノノノ

by Takaoheart | 2009-07-30 11:12 | FF11