人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石の見る夢

昔、電車の中吊りにあった
アエラのキャッチコピーが
""カレーやないで、ハヤシやで"っていうのがあって、
これはうまいなあ、、朝日のくせにwwwとおもったものですが、
あの事件、あれから、もう10年近くなるんですねえ・・・

そういえば、麻生さんが靖国に
春季例大祭に合わせ、祭壇などに供える「真榊(まさかき)」を私費で奉納した。
という記事があって、
よいことじゃ、とおもった矢先、
朝日新聞の記者とのやり取りが面白い

記者:過去には何度も参拝されているが、今回、例大祭に参拝、参列ではなくて…
 (秘書官)「名前、名前(を言ってから質問して)」
太郎君:「まず、自分の名前を言ってから、質問をやってよ」
記者:朝日新聞です。
太郎君:「朝日新聞? あぁ、見ない顔ですね。初めて見る?」
朝日記者:いえ、何度も質問している
太郎君「あっ、そう」
朝日記者:過去には何度も参拝していると思うが、今回、真榊奉納という形にした理由を改めて聞きたい
太郎君: 「あの、真榊料を納めるか、そのとき、自分で行くか、
理由を朝日新聞に説明する必要は感じません
ので、お答えは致しかねます」

よく言ったwww
と、朝日はそろそろ気がついたほうがいい!

気になる記事をあげて見ました

さて、FFの話ですが、
昨日やっと重い腰を上げて、追加シナリオ「石の見る夢」を始めました。
獣人からのドロップが悪いとかきいていたので、
時間かかるかなあと思っていたらそうでもなかったですね。

昨日は、すいすいと進み

マンドラたんはよわかった

石の見る夢_c0037384_10221815.gif


んでっもって、フェ・インでシードの紋章とって
突入するBFまで。

ここで、出るオーグメントアイテムがすんばらしいということで、
何回も通うことになりそうです。

3人でいけるの?
と聞いたら、
うーん4人くらいは欲しいんじゃない?

ということで、
英雄に無理を言って助けに来てもらい、
4人で突撃。

BF  廃墟で待つ者は その3
構成は、モモ赤白

石の見る夢_c0037384_10312216.gif


入って、ヤグ白から倒して、亀、豚、ゴブ

石の見る夢_c0037384_10313897.gif


夜も更けていたので
開幕から百烈拳 バグナウとトルクのフェイスコンビでいくぜ!!
と、颯爽と突撃

石の見る夢_c0037384_10315984.gif


うーん・・・手厚いケアルのおかげで
亀にも百烈拳が残る有様でして・・・
こんなんでいいのか?wみたいな。。。
アトルガン以降BFはそんなにつらいなあと思ったのがないだけに
(アトルガンは最後のアレキサンダーがいい難易度って感じですね。)
心配はしてませんでしたが・・・

最終BFがてこずるらしいですが・・・
もうちょい先の話なので・・・

突入から戦闘終了まで合計8分くらいでクリアできました。

感想:4人でもクリアできるね^^

次はデルクフ昇らないといけないそうです。
めんどくさいのは嫌いなのよねえ・・・

まあ、仕方ないからやりますが・・・

肝心のアイテムはというと、
体液・・・競売見たら9000ギル
店売り10250。
売るわwww

という感じですた。
欲しい装備が増えたので、
取れるまで通いたいところ

惜しむらくはフェ・インに行くのが物凄いめんどくさい・・・

フェ・インオーピーないかなあーとおもうタカオ君なのでした。

さて、今日はサーラの続き。
今日はうちにも回ってきそうなヤカン。

前回、ティンニンで運がなかっただけに、
今回はご褒美くれてもいいんじゃないのー?

と、念じてみます!
これで八竜出たら、ゴブリンに変身するわ!!

さて、どうなることやら・・・
楽しみです。
それでは、また明日!

by Takaoheart | 2009-04-22 10:35 | FF11