人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魂の眠る場所

どもども、先週は3連休と言うこともあって、
今日はだるい感じのタカオくんです。

週末は、いつもの定例というか、
サルベがあったり、海があったり、裏があったり・・・

いつもどおりといえばいつもどおりなんですが・・・

ちょっと今錬金術で太陽の水なんか作っちゃってるので
自分で消費しようと遊んだりもしてました。
99から全然あがらねえYO

魂の眠る場所_c0037384_1054577.gif


ビーストアフニティを4段までふってるので
獣のAF2小手で大体が75になる感じでして
このサボテンNMより、実はうちのペットのほうが
与ダメ大きかったりしてちょっと嬉しいw
(キノコとダニは呼ぶことで最初キャップ65なんですけど
65+8=なので今呼び出すと73まではきましたよ。)

最後は針千本で1000ダメとかでたしw
ドロップはって?
ええ、蒸留水でしたよ。。。トホホ

それと、最近分かったことなんですが、
メリポアビのフェラルハウルをカンパの敵に
使うとめっちゃテラーになるらしいので、
アフニティ5まで終わったらふってみたいと思います。【楽しみ】

さて、本題です。
日曜日に定例の裏会

今日は証をやっていただけると言うことで
初めての経験な私はドキドキな感じでした。

魂の眠る場所_c0037384_10192440.gif


リーダーが何回も死んだだろうと思われつつ、
(あとで聞いたら4回も;;)
下準備していただいて、
さらにはみなさんのお時間まで割いてしまって
申し訳なく思います。
感謝感謝です。

以前所属していた裏LSでは
ちょろちょろっとハイドラをかじったことは
何度もありましたが、
実際証NMを見るのははじめてだったので、
超興奮してました。いや、楽しい!
ドラゴンボール風に言うと、おいらワクワクしてきたぞ!
って感じですかね。

最初は、うちの希望のNMから

Velosareon(用語辞典より)
暗黒騎士・狩人・侍のハイブリッドタイプ
睡眠・静寂は無効。
暗黒騎士の特性ゆえか攻撃力が凄まじく高く、
通常攻撃一発が500ダメージ前後と
並みの前衛ジョブであれば2発であの世行きとなる。

各種暗黒魔法・遠隔攻撃に加えて侍の特性である残心を所持するため、
空蝉に頼りすぎる事も出来ない。
空蝉を主体としたタゲ回しができれば比較的安全に倒す事も可能だが、
輪天殺による範囲ダメージは直撃すると1000ダメージ前後にも及ぶ。
明鏡止水発動直後や終盤での押し切りで薙ぎ倒されないよう心して戦闘に臨みたい。
一定時間おきに行動パターンが変化するのか、
遠隔攻撃を積極的に行う時とそうでない時がある。
しかし狩人タイプとは違い、HPが減らなくても積極的に近接攻撃を行ってくる。

これ、輪天殺はめっちゃ痛いわ、
かわした瞬間イーグル来るわ
ビックラこきましたが、
オイラはチキンなので、生き残りましたw

魂の眠る場所_c0037384_10235951.gif


魂の眠る場所_c0037384_10242070.gif


必至でしたよ、でも。
で、ドロップは、
抜山蓋世の証(ばつざんがいせいのあかし)で、
アポカリに至る3段階のベグ・ド・フォコンにするための
両手鎌の証でした。
なんとフリーでしたが・・・w

うちの希望の
一刀両断の証(いっとうりょうだんのあかし)
は出ませんでしたが、
貴重な体験が出来たことが凄く嬉しかったです!
ありがとうございます!!

そのあと、雑魚をチマチマ処理し、
魂の眠る場所_c0037384_10295274.gif


魂の眠る場所_c0037384_1030622.gif


魂の眠る場所_c0037384_10302313.gif

次へ

いやあ、こいつが
厄介でしたwww

Goublefaupe(用語辞典より)
ナイト・戦士・赤魔道士のハイブリッドジョブタイプ。
睡眠・静寂は無効。

ナイト・赤魔道士らしくとにかく硬くて鬱陶しい。
素の物理防御力の高さもあるが、
プロテスIVやファランクスで更に防御を上げてくる。
特にファランクスの効果中は物理攻撃によるダメージのほとんど0~一桁になるため、
速やかにディスペルやフィナーレなどで消去したい。
範囲弱体魔法を連続魔でバラ撒くと言う厄介な事もやってきたりするが、
強烈な範囲攻撃を持たないので攻撃能力自体はあまり高くない。
範囲弱体魔法で空蝉剥がし→ダブルアタック→特殊技と言った
コンボでも受けない限り即死に至る事は無いだろう。
しぶとさは証NMにおいて1番であるものの、
倒しやすさはQuiebitielに次ぐかもしれない。
なお範囲弱体魔法の効果範囲はそれなりに広いので、
麻痺や強スロウの治療は早めに行っていこう。
ディスペガでリレイズを消された場合は倒した後に忘れずかけ直すこと。

てかいてあるんだけど、
やっぱり知識だけもってるだけじゃだめよ
やってみないと!!
ってよーく分かりましたw
私はいつも根拠と言うか、
体験談がない情報は意識にとどめておく程度にしておきやす。

連続魔が超来て、
セミはがれて
パライガスロウガで麻痺で張りなおしできず、
身動きとれず
さらにインビンで
マイティで殴られるwww

疲弊しまくりな印象を受けました。
ジリッジリって感じの戦いでした

魂の眠る場所_c0037384_10374188.gif


魂の眠る場所_c0037384_10375422.gif


倒して、ドロップは
唯我独尊の証(ゆいがどくそんのあかし)
両手剣の証でした
これは希望者がいて、
無事にゲットでした
おめでとうございます。

最後に、
Quiebitielをやりましたが
時間がなくて強制退出。
倒してないので、ここは次回倒したら詳しく。
ただ、感想は。。。つよくはないかも
でも、明鏡使って白昼夢とかwww
いやらしいなあと感じました。

機会見てまたやっていただけるらしいので、
楽しみにしたいと思います。

昨日の氷河は本当に楽しかったです。

いやはや、長くなりましたが、
こうやって、証とか見ると
モチベーションが変わりますね
がんばります!!

では、また今週がんばりましょお!!

by Takaoheart | 2009-03-23 10:57 | FF11