あれこれそれそれ

ども、奨学金を還さない奴が多いらしい。
けしからん!!

旧日本育英会のことで、
還さない奴が多いから、民間の日本学生支援機構という
独立行政法人として運営が開催されたのだ。
今話題になっているのは、還さんやつをブラックリスト化するということに
物議が出てるようですが・・・

まあ、早い話、
一言で言えば
「借りた金は返せ!」ってことですよ。
おいらは、旧日本育英会時代に第一種の奨学金を借り
(利子なし、月額59000円×4年)
今でも、毎月かえしとるんだ!!

奨学金の目的は、学業に専念する上で、
生活の妨げにならない為に支援するわけであって
遊ぶ為に貸してるわけではないのだよ。
で、あなたが社会人になったら、
ある程度の収入があるでしょうから
少しずつ、毎月還してね!!
という約束の下に借りたわけだ!

喝だ、喝!!
ふったく!
まあ、還さないと自分の親族とかは採用されないらしいので
大人の行動をとってもらいたいものです。

京都府の、石清水八幡宮に伝わる神宝の太刀、
3振りが約300年ぶりに一般公開されることになり、
そのうちの1振り「玉纒太刀」が10日、関係者らに事前公開された。

c0037384_9554142.jpg


(3月14日~4月12日まで) 拝観料500円

みたい!みたい!!超見たい!!
しかし、京都かぁ・・・;;

キャンさんレポートよろ!!
マジでよろ!!行って来てwww【はい、お願いします】

ということで、昨日は22時にインして、
さっそく銀海遺構巡礼の旅に行こうと準備を始める
シャウトを開始するも、シーフが見つからない・・・
23:35解散・・・

おおい、、、まじかよぉぉ
さすがに1:30シャウトして見つからないのは
心が折れました。

ウーン、シーフあげるしかないないなあとおもいつつも、
後は頭だけだしなあという・・・やるせない思いが・・・
もっとも、私のメインが錬金術である以上、
消耗品をさばいて金にせねばならないので、
そういう意味では、シフで集めやすいというのはあるので
75にはしておきたいんですがねえ・・・

こんな日もあるさという一日でした。
今日は、花鳥の続き、ステップ3のノスフェラトゥ
終われば、サーラのトリガーに交換が可能。

まあ、たまには健全な一日もいいということで。

あ、そういえば、来週の17日(火)が、
サンデーとマガジンの創刊50周年なんですが、
ちょっと行ってきます。

大丈夫そうな画像があれば載せられるか?www
状況次第ってことで。
たぶん、すごい数になるとはおもうんだが。。。

んじゃ、そういうことで、また明日
[PR]

by Takaoheart | 2009-03-11 10:04 | 時勢