人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いですねえ・・・

ども、不況にあえぐ日本。
なんとかして企業は再生のチャンスを待っているところですが・・・

サルベの話題しか最近ないのでw
今日も料理のご紹介とFF話で。

昨日作った餃子の皮があまったので、
これを腐らせるのは忍びないとどうしようか
ネットで代用できるものはないかと探していたところ、
餃子の皮を使ってラビオリ風に!
ほうれん草のラビオリというのがあったので、
それを研究してみました。

ネットのは、ほうれん草をゆでたのを、
皮で包み、ラビオリ風に仕上げて、
最後にミートソースをかけるというものでしたので、
ほうほう、やってみるかということで、
帰りにスーパーにいったんですね。

しかし、スーパーにいったらミートソース缶が高かったのでパス!
なんか代用できないかなあと悩んでいたところ、
そうだ!と閃き、冷蔵庫にチーズが確かあったよなということで、

・ほうれん草
・ホールトマト缶
・ベーコン

を購入

あれ?ミートソース缶買ったほうが安くね?www
と思ったのはご愛嬌

で、閃いたのは
ソースベースをトマトにして
包みのなかにはベーコンとほうせん草とチーズにしようという作戦

下味をつけた、ベーコンとほうれん草をいためて、
餃子の皮に、それとチーズをいれて包む

形は、ラビオリ風なので、あえて、横のまま

寒いですねえ・・・_c0037384_9382060.gif


ソースとなるホールトマトを開封し、
味付けをします。
塩コショウをふった上で、ちょっとガーリックパウダーを加えつつ
味の調整。ペースト状にしたいので、
片栗を少し入れて調整

できあったら、
狐色になるくらいまで、こんがり油で焼き上げて、
油をきって、上からかけて完成!!!

寒いですねえ・・・_c0037384_9403820.gif


またも我ながらよく出来たものだと関心

口にすると、ほうれん草とベーコンがやって来て、
そのあと、とろけたチーズがトマトと合体!うまー!!

寒いですねえ・・・_c0037384_942879.gif


初めて作ったわりに大成功。

大人には酒のつまみにも子供にはオカズにも最適な料理ができたんじゃないかって・・・

インして、ネコナさんにそのはなしをふったら華麗にスルーされましたが(笑)
是非つくってもらいたいものです。

さて、FFの話。
昨日は、花鳥のお題がさそりだったので、
さくっといったら87モン
これは上手いとばかりに、
3ターン渡して(4ターン目でお題が変わってしまった・・・;;)、
あとは、初めてバザーをしてみました、
これ、バカみたいにうれるねw
てか、うますぎだろ!!と味を占めてしまいました。

23:30頃からはじめて、
撮った枚数は76枚
結果からすると、自分の分を30枚+お題かわって16枚を
トレード 2610+512=3122モン獲得
30枚バザーしたのですが、1枚2000でうって税金かかるので
2200×30枚=¥66000
(30枚うるのに10分くらいですよ、合計で立っていたのwww)

これ、売るだけ目的なら時給10マソ確実にいきますねwww
ちょっと今さらですが、
いい金策?が見つかり昨日は大満足の一日でした。
さああてと、あとは銀海だけだな!!

よしよし、ちょっと気分がいい一日でした。
ちゃんちゃん!またあしたー!!

ああ、そういえば、昨日、
「キャンディキャンディ」の作画者
いがらしゆみこ先生と新年初となる話をしてたら、
1時間くらいの長話になっちゃってwww
たいへん面白かったですが
元気そうで何よりでした。
ワシ:「センセー、東京きたら食事でもしましょう、酒入りでw」
先生:「もう東京いくのめんどくさいwタカオさん、来てよ」
っというので、
ワシ:「あー、じゃあ、私がそちらにいったらデートの誘いをしてもいいということですね?」
先生:「そうして、そうしてwww私家呑みはしないからwwwきたら連絡チョーだい」
といわれましたが、
オイラやすみであっちまでいけるのか?w
とおもった一日でしたwww
まあ、機会あったらいってこよう・・・

by Takaoheart | 2009-03-03 09:51 | 対抗料理レシピ