人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うーん・・・新しい活路を・・・

ども、今度は東芝が2800億の赤字
フォードも1兆円の赤字
12月の完全失業率も4.4%に上昇

赤赤赤!赤字ばっか!!

うーん・・・新しい活路を・・・_c0037384_1437149.gif


今日の新聞に天下りの「渡り」禁止と言うのが出ていたので
これはいいことですね。

分からない人のために一応説明する。
ナルホドー!!と思った方は
おいらがLSにインしたらありがとーといって、
トレントの球根でも送って欲しいものだなw

一応、簡単に言うとね

これは公務員に関してのことなんだけど、
基本的に公務員ってのはクビがないので、
まず、時期が来ると退職するよね?
そうすると、退職金をもらえますよね。
地位の高い人はいくらか知らんけど
ん千万単位の金がまず入るわけよ。

たとえば、そうだな。渡りが多かった時はあ。。。
旧大蔵省時代とかかな?のなんとかかんたらってある程度の役職にいて
退職金4000万位もらったとしましょう。

するとですね、

その国家公務員が所属していた省庁
(ま、今は↑ってだしたから財務省ってことになる)
が天下り先を斡旋するので、
公益法人、(公益法人ってはつまり、社団法人であったり、財団法人のことね)
などに再就職を繰り返しながら、
その都度、退職金を受け取ることができるってわけ。

わかる?

つまりね、大蔵省を58歳で退職しました。
退職金 4000万を貰いました。
大蔵省から、財団法人:類稀なる英雄財団への斡旋がありました。

「いきます!」なんかの役職につきます。(結構えらい役職ね)

1年後・・・

59歳で退職しました。
退職金 3000万貰いました。
大蔵省から、財団法人:人生は黒魔導士財団への斡旋がありました。

「いきます!」なんかの役職につきます。(結構えらい役職ね)

1年後・・・

60歳で退職しました。
退職金 3000万貰いました。

と言うことなわけです。
総額すると1億くらい貰ってることになるよね。

これは1年計算でいっただけなので、
ひどい人は1年で5つも6つもしてたんだそうな・・・

というわけで、それが分かると国民は怒ると・・・いうわけだ。

大体こんな感じです。渡りって。

つーわけで、面白い漫画を載せておこう。
3年ほど前に連載してた漫画だ。

うーん・・・新しい活路を・・・_c0037384_11415890.jpg


後半はなんかグダグダになったからあれだが、
前半は面白かったぞ。

うーん・・・新しい活路を・・・_c0037384_10534969.gif


「アクメツ」です。

今言ったようなことを漫画にしてます。
一人一殺で悪党達(旧大蔵省天下り銀行相談役、
暴走族及び暴走族放置警察官僚、
保守党抵抗勢力元幹事長国会議員、etc)を説教しながら虐殺していきます

っと、FFの話が短いな・・・
昨日は、定例裏会
ジュノ・・・
ジュノなんかきらいだー!
重い・狭い・見づらい
テレビインチ大きくしたら変わるんかな?

うーん・・・そうそう金策またなんかないかなと
虎視眈々と狙ってます。

週末、花鳥のNM消化しつつ、
金かせぎたいですねえ

それでは、また来週~!!

by Takaoheart | 2009-01-30 10:58 | FF11