萌えて覚える・・・!?

ども、仕事の疲労感なのか、
ただ単にやる気の問題なのか・・
リーマンはつくづく駒だなと痛感しているタカオ君です。
だれか代わりに働いてくれねーかなwww
と、昨日は帰宅後疲れちゃって、どっとやってきたので
飯食ってポケーとしてたらあっというまに0時近くになり、
もうインするのもまんどくさ!と思って早々に引き上げたので、
FFのネタがありません。

代わりにコレを・・・
今日の新聞を読んでいたら面白い記事を・・・

「萌えて覚える化学の基本」 PHP出版

これがバカ売れしてるらしいです。

c0037384_108235.gif


従来、難解で覚えても忘れがちな理系分野の物を
萌えを使うことで、おぼえるよ!!

と言うことらしいです。
理系分野の本は1万冊売れれば
ヒットといわれる中、8刷までしちゃって現在2万4000部までいってる
らしいからコレはたいそうたまげましたね。

出版業界で新しいやり方なのでは?
おいらの学生の頃にコレがあったらよかったのかもしれないなあ
などと、思ったりwww

「スイ、ヘー、リー、ベー、僕の船」ってただ、語呂合わせで
私たちは覚えていた気がしますが
そういう意味では楽しそうですよね。

でも、クラスの男子がみんなコレ持って読んでたとしたら・・・
それを想像すると・・・おそろしい・・・w

経費で買ってくるかなあ・・・www

c0037384_1042127.gif


c0037384_1065052.gif


これなら、小テストもばっちりだね!!
次は宇宙系の第2弾を予定しているそうですwww

萌え・・・強いなあ・・・不況なのに::
おいらにも金ください。
では、また明日!!
[PR]

by Takaoheart | 2009-01-27 10:06 | 時勢