若者よ!もっとはたらけ!

どもFF11のせいで唯一の活字を読むことができる情報源、
産経新聞を毎日、押しくらまんじゅうの埼京線でよんでるタカオハートです。
(ま、車内で読むスペースなどないw圧殺されるよ。。ほんとに。。。)

ソニーが超大赤字で、テレビ生産工場も
国内一箇所にすると発表してましたね。
2600億ですか・・・希望退職者も募るとか・・・
マイクロソフトも5000人削減とか。。。

毎日景気の悪い話しか出てこないですね・・・
んが、しかし労働は義務であり、納税も義務なのだ!!
時間かけてでもいいから、フルタイムで正社員として働ける会社を
まず若い方はなんだかんだいって見つけたほうがいいですよね。

年金・雇用保険・失業保険・市町村民税などなどなんだか
毎月とられているのは泣けてきますけど
しょうがないですね・・・これは。

労働基準法がかわったから、
パートさんや派遣さんも社会保障制度等を受けられるようになったとはいえ、
そこまでできてるなら、正社員で働いたほうがいいとは思うんですけどね。

ま、こういうのを収めてないかたはあとで苦労するだけだから
おいらの人生にはまあ別に関係ないからいいんだが、、、
まあ、そろそろちゃんと若者男子は特に働けよ!!
といいたいwww

バイト行ってきます!といえばいいものを
「仕事いってきます!!」と言っていた当時ヴァナ18歳の若造がいましたが
かわいくないwww
なにが仕事だ!!たわけ!!wwwと言いたいところですが、
新鮮さもあるので、まあ、それはそれでおkなのかな。
(間違ってないしね)

はたらいているだけ、よしとしなきゃんらんですなwww
ま、そんな彼もたぶんフレリストからもういないので、
ちゃんと頑張ってるんだと思う
FF引退したかあるいはおいらがフレ登録解除されたか・・・wwww
随分昔のことです・・・

FFやってる人のどのくらいがこういうのしっかりやってるんだろうと思うときがあります
オバマの娘も、自立していると言うのに
日本は自立しない男が諸外国に比べて多いんだそうです。
まあ、おいらは親のスネかじりたくても強制自立だったわけだが、、、
親といるほうが金たまっていいよな;;;
とおもうたかおくんでした。

が!!じつはそうでもない・・・と言うことが判明
最近久しく連絡とってませんが、
うちが世話になったかたで親と同居していた独身の方がいたんですが、
今はもう自立していますが、
それまでは、月に10万家に入れていたそうで、
「タカオ君、家に10万入れて同居するくらいなら独り暮らししたほうがいいよね!!」
というので、
「ま、私は一人暮らしがまあ、長いんであれですけど、
親と同居してる人って月にどのくらい家に入れてるんです?」
って聞いたら
「う~ん、オレはもともと関東の人間だから周りに友だちがおおいけど、
聞くとやっぱり7~10くらいはみんないれてるっぽいなあ」
当時、この方は34でしたので、リーマンとしてはいい年ですよね。

知り合いの女の子に聞いたら、
「私はバイトだから収入あんまりないんだけど月18位の中から
7万いれてるんですよ~、えらいでしょ♪」とかいわれました。

確かに、7万位入れてるなら独り暮らししたほうがよさそうですね・・・
30過ぎて月3万入れてますとか胸張って言われて事が
おいらが学生の頃あるんですが、
そのバイト先の社員の話と比べると
ん?やっぱ3万はないな。。。って思いますね・・・www
あいつはしょぼかったのかと・・・www

うーん・・・19から独り暮らしをしているものとしては
自分で働いて給金をもらい納税などしている立場まで成長すると
親との同居ってどういうものなんでしょうかね・・・
謎です。衣食住がついてる分やっぱりそっちのほうがらくなのかなあ。。。

ひとそれぞれって事なんでしょうかね・・・
やることさえしっかりしてればね・・・

出来れば、宝くじ4億くらいあたって仕事しない生活を
してみたいですが・・・私のような労働者は今日も
セコセコ残業におわれる毎日なのです・・・

私は大学の
入学金(100万)
4年間の授業料(140万)
日本育英会(220万)
計 460万位
を借りました。

卒業してから今でも毎月返しています。
滞納などありません。

親はいないので仕送りなどありませんでしたw
(ま、アメリカにいるかーちゃんとコンタクト取れたのは4年の後期だし。。。w)

すべて独りです。
そこまでしてなんで大学いったの?
ときかれると今は
「なんでだろ?wやっぱすごーく、行きたかったからじゃない?
だって、勉強したものwww」

って思いますが当時は、東京に行きたい岩手の田舎人だったわけです。
自宅浪人でしたし・・・

なので、よくこういう風なことを言う人がいます。

「うちの家は金がないから大学いけなかったんだよね^^;」

↑私の前でこれは禁句です!

「努力もしてないくせに親とか家のせいにするな!
私は、すべて1人で大学行って卒業しましたがなにか?www」

本当に大学いきたいならば行けるんですよ。もちろん卒業もね。
働いたら負けなきがするwww
などいう、ニート君の発言が話題になりましたが、
20,30代で働かないとやっぱり苦労すると思いますよ・・・
特に男。社会で使えない30代・・・
見てられません・・・

結果論として、大学にはいったら
疲れちゃってそのままずるずる平凡で堕落した生活を送ってしまっていた
自分がいるのですが、
果たして大学をでたことも良かったのかどうか・・・
考える最近です・・・

あー、死にたい・・・w

それでは、また来週!!
あ、土曜日新年一発目のクラゲ!!
良いのでるといいですねえ・・・・

ではでは。
[PR]

by Takaoheart | 2009-01-23 10:59 | 時勢