時代を象徴するカリスマたち

ども、今日は、いつもの、うちの若い女子が
また聞いてきたので、
ネタになった。

部下:「タカオさん、ジャンヌダルクってバンドしってます?」
ワシ:「くそ!!しらねえYO!!www」
部下:「FFとかやってる場合じゃないですよ!もう!」
ワシ:「やかましいわ!!www」

部下:「それの~大阪城のライブの映像があって、
ヴォーカルのyasuって人がいるんですけど、
ファンに急接近してるんですよ!!すごくないですか?」

ワシ:「いや、すごいとか言われてもワシそれしらんし・・・」
部下:「ちょとみてみてくださいYO!」

ということで、ようつべを開き見てみた

・・・
・・・
・・・

なるほど・・・たしかに、これは見たこと無いサービスだな・・・

部下:「でしょー!!ありえなくないですか?」
ワシ:「あー、この子イっちゃてるなwww、みてみー?目もすでに逝ってる」

3:09~3:30くらいのところで見られます



時代を象徴するカリスマというんですかね。
そういうのは確かにいますよね。
そんなはなしをうちの上司と話をしていたら、
上司:「タカオくん、うちらの時はBOOWYだったよね?」
ワシ:「あー、そうすっよねえ、氷室さん神でしたよね」

ということで、BOOWYの話になり、部下女の子退散www

※Oにスラッシュが入らないので、Oで表記

とは、いえ、うちらの年齢はちょうど、BOOWYが絶頂期の頃でして、
解散するあたりなんですよね。
メインはうちよりちょい上の人たち。
後年、高校とかになると、バンドをやっていた奴らは
みんなBOOWYやってもんなあ・・・
でも、うちらの世代は余波って感じなのかな。

もうチョイ上の人たちがもああああ!!
っていう感じだったと思いますが、
ちとようつべで見てみたら、
氷室さんがわけーwしかもかっこええ!!

この時代にもカリスマは確かにいたわけです。
うちは、チョイ上の姉が昔いたんですが、
その姉がBOOWYの大ファンでして
知らず知らずのうちに家ではBOOWYが流れていたのかもしれません

また、あんまりテレビとかにも出てこなかったから
余計すごいかったんでしょうね。

うちの上司は、バンドを昔やっていたそうなので、
やっぱりBOOWYはみんな聞いていたといってましたね。

なので、うちが、
よーく流れていた曲をいちおうアップしておきます。

これは今でも充分通用する歌じゃないかな?
と思うんだが・・・

どうなんだろう?

いい時代でしたねえ・・・

B BLUE



ANGEL(これ、解散後ソロかw)




マリオネット



時代のカリスマたちは、こうして名を刻んでいくわけですね。

うちの上司が言ってましたが
「ラストギグス行きたかったんだけどさ、あれ速攻で完売したでしょ?
すげー残念だった」と。。。

女も男もみんなBOOWYは好きだったと思います。

それが、やがてBOOWYの影響を受けて
GLAYなどが出てくるわけですね・・・

で、うちの部下の女の子

部下:「GLAYは私HISASHIのファンだなんです、
自分でいうのもなんですけど、HISASHIファンってレアですよ」
わし:「ほー、要は私は、真のファンだといいたいわけだな!!」
部下:「HISASHIの魅力がわかるレベルなんですよ、わたしは!!ほほほ」

うむ。。。うちのこの子はほんとにビジュアルバンド好きなんだなと思いましたが、
私はいい刺激をいつも受けてるので
こういうのは貴重な経験ですね。。。

それにしても・・・やっぱ氷室さんはかっこいいなw
懐かしいというか、この時代は私の、俺の青春だったぜー!
という人多いんだろうね。

伝説のロックバンドBOOWY
ずーっと語り継がれていくんでしょうね。

うんうん・・・
すばらしいバンドでした
[PR]

by Takaoheart | 2008-11-19 13:17 | 時勢