対馬は・・・

ども、最近は、ちょっと精神的に疲れているせいか、
どうもぱっとしない・・・

昨日は、花鳥の後、
やはり放置されていた、シムを狩に...

c0037384_9332568.jpg


c0037384_9333833.jpg


シムも昔のような賑わいを見せては
おりませんがいわゆるストブーがでるために
ま、ひそかな需要はあるのだと思います。

結果はまあ、出なかったんですけどね。

さて、
今日はたまには時勢についてでも・・・
最近話題の対馬問題です

例によって、
韓国資本によって、対馬の土地が買収され、
韓国からの旅行者が年々増加

韓国国内では、
「対馬は韓国のものである」とかまた彼ら
言い始めましたwww

対馬の中では、ハングル語表記のものが
立ち並び、
韓国風の建物も次々に建築中

釣りに来た、韓国人のマナーは最悪で
撒きえが禁止されているのにもかからわず
撒餌をし、
釣り場を汚し方だいして
去っていく。

しかし、対馬市自体は、過疎化による
高年齢者割合の増加などなど
市政そのものが良いとはいえない

こんなことで良いのか!
ということで、今自民党の方で
そんなグループを作っているそうですが、
なんとかしてもらいたいものですね

歴史研究家の桜井誠氏の記事から抜粋しますと

対馬問題と竹島問題は一見別問題のようですが、
韓国側ではリンクした問題として捉えられています。
韓国側の主張では竹島は勿論、対馬も韓国領土であるという主張です。
日本側からすれば、
古事記にも登場する太古の昔から
日本人が住み続ける対馬を韓国領土だと喚き散らす
キチガイぶりに唖然とするものですが、
韓国人にとって歴史云々関係なしに
「日本のものは韓国のもの 韓国のものは韓国のもの」
というジャイアニズム的思考がまかり通っているのです。

「対馬に関してこれまで日本側に譲歩してやっている韓国に対し、
感謝どころか竹島が日本領土などという妄言を主張する日本は許せない。」
「ならば韓国は対馬の領有を世界に向けて宣伝し、日本から奪還しよう。」
と本気で彼らはこういうことを言っているのです。
ネット経由では「対馬島は我々の領土」という歌まで登場する始末です。

常識的に考えても対馬が韓国領土であったことは歴史上一度もなく、
彼らの主張はまったく論をなしていないのですが、
これを韓国政府が黙認していることが問題なのです。
韓国政府の動きをみていると、
韓国内で「対馬は韓国領土だ」と
盛り上がっている狂人集団を焚きつけるだけ焚きつけて、
これを取引材料に使おうとしているのではないかとも考えられます。
「韓国は対馬から手を引くから 日本も竹島から手を引け」
などと身勝手極まりない理屈をこねて、
竹島問題で日本に譲歩を迫ろうとする可能性があるのです。

とまあ、つらつら書いてあるのですが、
本土に住んでる私達にとって、
なかなか手が届きにくい場所だけに
大変な問題です

それにしても
韓国という国は・・・私は嫌いですwww

と、昼に今日はもう一件記事を書きますw
おわり
[PR]

by Takaoheart | 2008-11-13 10:03 | 時勢